イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

見る所無しの試合でした

2010-09-03 20:43:00 | イーグルス
 プレシーズンゲーム第4戦のNYJ戦、前半終了までは真面目に、後半は適当に見ました・・・とりあえず、Micheal VickがQBらしいプレイをしていたのは良かったですし、ただのハンドオフフェイクから持って走るだけで相手が混乱するのはやはり特別な選手なのでしょう。
 Kurt Colemanが2ファンブルリターンTDを記録しました。が、Vickが普通にオフェンスをドライブさせたFGの3点とファンブルリターンの14点以外点が全く入らないのは大問題です。Mike Kafkaはプレッシャーがきつかった事も影響はあるでしょうけれど、NFLでやっていけるQBには見えません。PSで1年様子を見るのは良いかもしれませんが、Vickの契約が切れますし来年Kevin Kolbのバックアップを務めるQBを探したほうが良いと思います。

 誰が良かった誰が悪かったと言うのが特に無い(背番号と名前が一致しない選手が多かったのも原因ですが)試合でした。53人枠に滑り込む選手は出ないでしょうし、ファイナルカットはすでに決めていたであろうメンバーが残る事になりそうです。

 
 ESPNのシーズンプレビューが非常に良く出来ています。
http://espn.go.com/nfl/preview10/team/_/name/phi
 Jeremy MaclinがDeSean Jacksonよりも活躍すると言うのだけは無いでしょうけれど(Maclin得意のミドルパスの投げ手としてのKolbとのコンビを評価しているのでしょう)それ以外の短評はどれも納得出来るものばかりです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eagle10)
2010-09-03 21:36:45
Vickは2軍相手では格が違うのと、Kafkaは全く使えないというのがよ~く分かりました。
たまにいいパス投げたら捕ってくれなかったりと同情すべき点はありますが。。

オフェンスほんと心配ですね。
今のままだとまず1000ヤードラッシャーは出ないだろうし、平均20点得点できるか怪しい。
ひょっとしたら今まで以上にパス偏重になりそうな気が・・
返信する
Unknown (YM5)
2010-09-03 22:22:12
漫画からという失礼極まりない理由で注目してる可符香君ですが、ここまで見事だと擁護出来ませんね。

そして、ビックは何のためにいるのか理解出来ません。
これで満足したのでしょうか。
返信する
Unknown (YM5)
2010-09-03 22:24:53
ATL時代みたいに機能したら嬉しいですが、コルブがいる以上ちょっと期待出来ません。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-09-04 07:51:57
Vickは運動能力だけで並のNFL選手を翻弄できるのですから凄いです。ただ一流相手に通用するかどうかが問題なのです。

オフェンスは1試合10点ですかね(ファーストチームが出た3試合合計6Qでの得点を考えると・・・)これじゃ勝てないです。


Kafkaはプレッシャー掛けられたのも影響していますが、ポケットからでもひょろひょろの抜け球しか投げれないですしPSに置くのすら勿体無い気がしてきました。
Vickとしてはブランクを埋める為に不動のエースが居るチームでおとなしくしていようと思ったのでしょう。自己破産したのでとりあえずお金が欲しいでしょうしね。
返信する
Unknown (Kenji)
2010-09-04 08:47:55
試合観戦してきました。スタジアムは8割くらい埋まってました。イーグルスベンチ占い9列目から生で見たイーグルスは最高でした。第4Qあたりらへんは観客もほとんどいなくて静かなので、セレックやジャスティスを呼んだら応えてくれました。カフカに対する野次はなかなかひどいもんでした。あのへなちょこパスではしかたないです。これから死ぬまで一生イーグルスを応援します。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-09-04 12:49:04
微妙すぎる試合でしたね、でも空いたおかげで選手を良く見れたのはうらやましいです。日本での試合の時も2Q以降は試合そっちのけでサイドラインで遊んでるファーストチームを見てました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。