イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Ron Dayne訪問

2007-03-16 03:01:00 | イーグルス
 元ハイズマンウイナーでNYG,DEN,HOUと渡り歩いていたRon DayneがPhiladelphiaを訪問しています。

 NYGでは期待外れの4年間を過ごしましたが、その後ゾーンブロックのDEN,HOUでそれなりに走っています。去年のHOUの試合は1回しか見ていないのですが、特に何が変わったと言う点は無かったように見えました。NYG時代はTiki Barberとコンビを組んでいたのを思い出すと、Brian Westbrookと組ませてショートヤード専門で使うよりもある程度持たせ続けるような使い方のほうが良い選手なのかもしれません。
 スピードは無いです、パスも取れません、これまでパワーバックにもそれなりのスピードとパスキャッチ能力を求めてきたAndy Reidらしくない人選でと言えます。しかし、Shawn Andrewsの後ろを走らせれば3rd&1を簡単に取る事が出来そうな気がしてきます、Westbrookの負担を軽減するダブルエースとしてではなく、ゴールライン専用で使うのならば獲得も面白いでしょう。

 このニュースに対するファンの対応は分かりやすいです、オフィシャルHPでのバックアップRBは誰が良いかの問いに、Dayneと答えたのは僅か14%です、普通獲得のニュースが入れば期待と応援込みでもっと支持されるものなんですけどね・・・。私はBuckhalterのようなパワーとスピードのバランス型で良いと思っているのですが、ファンの期待は純粋なパワーバックだった筈なのですけどねえ。まあ、契約すると決まったわけでもないですし、また1年契約でドラフトに向けての保険のような契約になるかもしれません。

 何はともかく、BuckhalterよReno MaheがFAになり、WestbrookとRyan Moatsしかロスターにいない現状を考えればRBの補強は必要です。Dayneの獲得はこれまで純粋なパワーバックを使った事の無いReidにとってギャンブルかもしれませんが、ラン重視のOLを組んでいる今ならば機能するかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。