イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Minshew獲得

2021-08-29 08:59:00 | イーグルス
 JACのQB Gardner Minshewを来年の6巡指名権とのトレードで獲得しました。オフェンスプレイの50&に参加すると5巡に上がる条件付きです。同時にNick Mullensが解雇されています。

 大物ルーキー加入でスターターの地位を失いそうなMinshewを獲得した事については、ルーキー契約で安価で有る事と、Nick Foles不調でスターターを奪い2年間先発経験が有る事。こう考えれば6巡で貰える選手ではないのですが、JAC側の評価が高くないのかもしれません(ルーキー教育係として)その場合、Jalen Hurtと組めるのか?って疑問が出るのですけれど・・・
 まあ、Joe Flaccoが教育係でHurtを育てる、Flaccoはフィールドに長く置いたら壊れる、Hurtsが怪我などで退場した場合はMinshewを使う。
 Flaccoまだやれるとプレシーズン見ていて思うのですが、12月に6勝6敗でバトンが渡されるような勝ちに行く場面で無いならMinshew使うで良いのかもしれません。

 あとは、Minshewが俺がエースだ!とか言い出すかどうか?Flaccoが俺まだやれるしフィールドに出せ!とか言うか。って所の問題です。6巡で2年先発したルーキー契約の安いQB拾ってきた。FAでもっと安く拾ったQBがイマイチだったのを補填したと考えれば悪くない動きだとは思います。

 Hurts壊れたらFlacco、Flacco壊れたらシーズン終了。だと思っていたのに、3人目を用意する程度には今年やる気なのですかねえ・・・キャップ整理で終わったシーズンと割り切るべきだと思っていましたけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CLH)
2021-08-29 20:01:06
もしかしたらHurtsはそれほど評価されていないのかもしれませんね。割とマジでWatsonを取りに行ってて、プランBでMinshewを獲得。Flaccoのプレシーズン好調は出来すぎで今年はHurtsとMinshewのどちらが使えるのか見極めるのか、或いはまさかのQB併用(NOみたいなやつ)、来年新しいQB探すのか。あまり期待されていないシーズンなので次につながる何かを残してほしいですね。
返信する
Unknown (brkn)
2021-08-29 22:10:08
Minshewの2020年の数試合を見た印象は
・勝てないQB
・怖さのないQB
・Stats詐欺
という感じでした(^-^;

Minshewはスナップ後、少しファーストターゲットを見て、すぐ諦めてチェックダウンに投げてる感じです。
19年はもっとドタバタする印象でしたが、20年はラッシュのかかり関係なく、サクサク短いパスを投げてます。
5yds未満のターゲットへのパス比率が高く、10yds以上のターゲットへはほとんど投げません。
短いゆえにパス成功率はそこそこ高くなるし、諦めるタイミングが早いので、セカンドエフォートもそこそこ出る感じでしょうか。パスの平均獲得はそこそこになる要因に思います。あとは負け試合のプリベントで稼いでる節も。
ランがある程度出てLBをボックスに寄せるのがドライブを組み立てる前提で、チェックダウンのTEとRBをマークされると走るしかなくなります。
ミドル~ロングは、サイドライン際がかろうじて使える程度。中央付近はパス成功よりINTのリスクの方が高く、よほど相手が油断してないと通らない感じです。
よって、長いドライブは完遂できないし、ツーミニッツも苦手、逆転へのハイテンポオフェンスも難しいです。
レッドゾーンでのTDパスだけは、かなりセンスがありますが。(ゆえにQB Ratingは良く見える)

今年のプレもざっと見ましたが、変わってない感じです。
とにかくQBとしてできる選択肢が少ないので、成長の期待も薄いと思います。
ただ、とりあえず投げて通るだけ、Hurtsよりはマシでしょうか?(^-^;

でも、なんで取ったんでしょう?(^-^;

個人的な見解としまして
QBとしての能力
Flacco >>> Minshew > Hurts
若さ(成長余地はあまり期待できず)
Hurts > Minshew >>> Flacco

どういうQB起用、シーズンの目標を建てるのか、正直、全くわからなくなりました(^-^;
返信する
Unknown (horikomi)
2021-08-30 15:34:09
時系列とかを頭に入れてしまってはダメなのかもしれません。スカウト陣が4巡程度と評価したHurtsをRosemanが2巡で強行指名、確かに2020年のWentzは判断ミス多発で酷かったのですが原因はOL崩壊でしょう。そこで足の有るHurtsがフィットした。そこからのHC解任とWentz放出。こう考えたらRosemanのお気に入りHurtsの立場は安泰。のはずなのですよね

それならば、2年目Hurtsの教育係にベテランFlacco呼んできた(わかる)Flaccoの健康考えて安くて先発経験あるMullens呼んできた(わかる)とHurtsの為のQB陣作ってきました。
Flaccoが長持ちしないと考えてHurts壊れた時の為にそこそこの3番手を置いておきたい。だけだと私は考えているのですけれど、にしては少し良いQBを取り過ぎと考える事も出来ますよね(3番手くらいならカットされたりするかもしれませんから)

それがHurtsを新HC Sirianniが評価していないとか、キャンプ見てRosemanがあれ?伸びてねえなあ。と思ったとか、Hurtsの価値が下がったとするとまた面倒なことになる。そう考えるのもわかります。

Rosemanはシンパ作るの好きな方だから自分が指名したHurtsは可愛がると思いますし、SirianniがHurts評価しないとしても余程のことが無ければ今シーズンのQB交代はさせないでしょう(それがGMとHCの関係として正しいのかは別)

なので、予想が難しいカットされた中での動きではなく、キャップに優しくて実績あるQBが取れるから取っただけ(浅い)くらいの話だと思ってよいのではないかと考えます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。