イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

チェンジ・・・しないのでしょう

2010-01-07 08:14:00 | イーグルス
 土曜日の試合でアウエイですから、木曜日の練習を終えるとDALに向かう事になります、練習が1日短い事と疲労回復と言う点でこの日程は不利です。まあ、先週勝てば1週お休みが貰えるのを手放した方が悪いのでしょうけれど。

 練習には全員が参加しています。先週欠場したMicheal Vickもプレイしますし、Quintin DempsはKRとして復帰します。先週怪我をしたWinston Justiceも問題ないようですし現状ロスターに居る選手は全員出場するでしょう。Justiceが下がった時にStacy Andrewsが良いプレイをしてくれる事を期待したのですが、すぐにJusticeが戻ってきました。Max Jean-Gillesはバックアップとしては経験豊富な選手なのですが、公称358ポンドなのに押している所を見た事が無いのはどう言う事なのでしょう。押せないRGに存在価値は有りません、膝の手術をする前のCIN時代に押していたStacyの方が良いのではないかと思ったのですが、起用するというニュースは有りませんしこのまま怪我のリハビリで1年を終える事になりそうです。
 そういえば、DALのRT Marc Colomboが怪我から復帰して今週出てくるかもしれないようです。と言う事は、控え相手に押され崩されてパスラッシュは全く届かなかったのです。今年は1年良いプレイを続けてきたJaqua Parkerが消されたのも惨敗の一因でしょう、Victor AbiamiriとLE2人の奮起がディフェンス改善の鍵を握ります、ここが改善されればMike Pattersonが崩されてもBrodrick Bunkleyと両脇から助ける事が出来ます。

 これまで頑張ってきたのにBrian Westbrook復帰と共に全く使ってもらえなかったLeSean McCoyを次の試合ではWestbrookやLeonard Weaverと共に起用するようです。が、今のOLに大きな期待は出来ませんし、RB3枚を次々と投入するのは夢のまま終わるのではないかと思います。Nick Cole.Todd Herremans.Jason Ptersの左側3人は強力なのですから、右へのランは見せるだけとはじめから捨てて、左側だけでもランが出るようにプレイを作ることは出来ないのでしょうか。DALが右だけ押して左は押させて隙間を作ったような工夫が全く見られないのは問題です。

 プレイオフ緒戦で負けた事が無いAndy Reidとスタッフがどう準備してくるのか、24点差で負けた試合から6日でどう変えるのか、なかなか特効薬のようなものは思い浮かばない物です。1年かけて積み上げていくのを好むReidだけに、惨敗後の再戦でも何も変わらずに戦うような気がします。自分を信じるのと同じだけ相手に合わせる事も必要だと思いますが、Donovan McNabbがそう言う変化を付けにくいQBなのも同じ事を繰り返す一因なのかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YM5)
2010-01-07 09:44:34
恐らく、先週の試合はアザラシがエサを食べられて機嫌を損ねたのでしょう。

おいしいエサ(酷い試合の次にいい試合をする)を食べて再チャージを期待しましょう。

All for Jim Johnson!
の気持ちはみんな同じでしょうから。
返信する
Unknown (yama)
2010-01-07 16:13:24
いつも興味深く拝見させて頂いています。
今回始めて投稿させて頂きます。

先週は、非常に残念な結果でしたが、個人的にはオープニングドライブでほとんど決まったような感想を持っています。
立ち上がりから面白いように走られ、こっちのペナルティーもあって、あっさりと先制されてしまいました。ここ最近、リードして精神的に優位にゲームを進めてきたチームでしたから、先に相手をのせてしまったのは痛かった・・・。

乗り越えるべき課題は多くありますが、私はイーグルスを、マクナブを信じたいと思います。

やはり、立ち上がりが最も大事でしょうね。
返信する
Unknown (YM5)
2010-01-07 17:42:54
Twitterに書いたのを転載。

亡くなった人を話題に出すのはあれですが、ジェロブラが亡くなった後の92-93は8-8。
R・ホワイトが亡くなった04-05はスーパー進出。
今年は、かつての守護神二人にブリッツの神様が見守っています。奇跡を起こす舞台は整った!と思いたい。

ジェロブラが入った年に生まれて、NFLを見始めたのが95年だから、ジェロブラは既に他界して防衛大臣もGBだったので、噂のGGDは結局見ずじまいだったんですけどね。
緑が好きだから応援するという、今思うと小学生らしくも失礼極まりない理由でファンになりました。

99も92もリアルで知らない人間ですが、今年こそ!

負ける姿は想像出来ませんが、どうせ負けたら終わりです。
アザラシイーグルスには逆境を跳ね返す力があると信じています。

POでDALに負けて泣いた14年前の借りを返す時がようやく来ました。(え、あの時PHIに勝って優勝しやがったチーム?何処ですか?)
フラグになったらごめんなさい。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-01-07 19:55:37
yamaさんはじめまして
私も最初TD取られた時にこれはまずいと思いました。LBとSを積極的に使うのが良いのに、後ろで待たせて結果突破されるのは良くないです。
先制すれば別の展開になるでしょう、ファーストドライブのTD率リーグ1位を実証するようなオフェンスを見せて欲しいものです。


負けたら終わりですし、出し惜しみ無く全部を見せて欲しいですね。Reidさんは次のNOの為にこれは見せたくないとか余計な事を考えるタイプに見えるのですけれど、ここ勝たないと次が無いですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。