イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

サックまで持っていって欲しいけど

2012-10-07 15:47:00 | イーグルス
 レギュラーシーズン5週目の@PIT戦、早いバイウイークで調整十分のPITが相手ですし、厳しい戦いになるでしょう。ハンデは3.5点不利、アウエイである事を考えると戦力ほぼ互角と言う計算になります。
 しかし、怪我人と言う点で大きく不利です。休んでいたTroy PolamaruやRashard MendenhallにJames Harrisonと主力が復帰します。逆に、Akeem Jordanは欠場決定、他は練習には参加していますがKing Dunlap,Colt Anderson,Derek Landriの3人がクエスチョナブル、特にdUNLAPに関してはスターターをDemetress Bellで行くとAndy Reidがコメントしていますから多分欠場する事になるでしょう。

 この試合のディフェンスはランとパスどちらに比重を置くのかが難しいです。ワイドナインをやや狭くした形でランを止めに行くのか、アングルを付けてのパスラッシュでQBを仕留めに行くのか。Mendenhallの復帰でランが強化されるのかの読みが難しいです。
 WRとCBはお互いにプロボウル級の2対2になりますけれど、Ben Roethlisbergerにプレッシャーを与えるのは楽ではないです。先週もEli Manning相手に結局サック無しでしたが、プレッシャーに強いと言うか、一人くらいぶら下がっててもお構いなしですから思い切ったパスラッシュを掛けないと効果が薄いです。かと言ってMaurkice Pounceyの前を空けるのはDeMeco Ryansの機能不全につながってしまいます。特に、ニッケル隊形で真ん中を空けた時にランを出されるのは嫌です。
 
 オフェンスではブリッツをどう処理するのか、不振のOT陣に頑張って貰う事になります。ただ、昔ほど内側からのプレッシャーは強くない印象なので、外さえきっちり防げば何とかなると考えています。
 と言っても、パワーで押し込まれると弱いOLですからPIT中央の壁を打ち砕くのは難しいと考えます。左右に振っても押さえ込まれてしまう事になるでしょう。スクリーンやきっちりリードブロックを付けて外を狙うランを出す事でPITディフェンスを崩すのが上手く行くかが成否の鍵だと考えます。

 ぬるぬると逃げられるのは分かっているのですからDRCとNnamdi Asomughaはしっかり奥を守って欲しいと思います。Eliよりも高めを奥に置いてくるのは上手くないですけれど、パスラッシュが届きそうだからWRとの間に入ってINT狙いのようなカバーをするのは危険です。

 マッチアップが有利なのか不利なのか分かりにくいです。1点差でもなんでも良いから勝ちを積み上げて欲しい試合です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YM5)
2012-10-08 05:22:55
恐れていたというか、いつか来ると思っていた事が起きましたね。

勝っていたはずの試合でしたが、勝利を自分で手放したのだからこの結果も仕方ありませんね。
プレーオフじゃなかっただけ良かったと思います。

来週のDETに何とか勝って、BYEで立て直し、すっきりとATLに勝ちたいです。
返信する
Unknown (maknav)
2012-10-08 08:36:40
これだけミスしても接戦に持ち込めるので地力はあると思うのですが、まぁ、こういう試合をしていると運で買ったり(先週)負けたり(今週)しますね。TEとかFBを残してVickがあわせなくてすむようにして(ベテランQBなのになんてことを考えなければならないのが悲しいですが)、かつVickのデザインランはやめたほうがいいのでは。Shadyはいいですねぇ。4QのTDドライブはしびれました。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-10-08 09:42:25
プチオフ会という事で4人でわいわいやっていたのですけれど、Vickの3ファンブル、全部油断と言うかQBとしての常識外れのミスでした。

ゴールライン前ターンオーバー癖が無ければ勝ってましたね、Vickを使うという事はこれを受け入れなければいけないのでしょうかねえ。2年前は30点、去年は22点平均取っていたのが今年は16点、Vickを使うプラスとマイナスが釣りあっていないようになっていると思います
返信する
Unknown (NFL歴三年)
2012-10-08 14:25:28
観戦会ありがとうございました。
本日のキーワードは「ビックの逆噴射」でしたね。OLがよくなったように見えたのが救いだったでしょうか。
そして、ビックやはりレーティングは100オーバー。。笑
笑えなくなる前に、しっかり勝ってほしいです。
本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (Kurotan)
2012-10-08 16:01:36
結局オフェンスのターンオーバーで負けた、と言う感じなんですけれども、ディフェンスも凄く気になりました。
まずサックが届かないにもほどがあります。あれほどの面子でサック無しとはこれ如何に?ヌルヌルバーガーの能力もありますけど、それ以前に全然届いていなかったです。
あとAsomughaは、スピード勝負だともうシャットダウンCBでは無いです。というか、彼が狙われること自体がどうなんでしょうか?
勝っていれば「まぁそのうち良くなる」と思えるんですが・・・・

OLに改善の兆しがあったのが嬉しいです。
返信する
Unknown (taka)
2012-10-08 17:33:12
乙でした。

INTとファンブルのお祭り状態だったVickからdangerous throwの頻度はかなり少なくなってきた印象でしたけどね…、あとは、reverse boostは減らす方向で!
コーチ陣もVickのインサイド・ランがso dangerousなのは分かり過ぎるほど分かったと思うのでお願いしたい!

あとは、村田さん一押しで、後藤さんに「凄いですよ!」「信じられない!」を連発させるShadyの変態カットで!行って欲しいです!
返信する
Unknown (horikomi)
2012-10-08 18:06:35
観戦会に来ていただいた皆様、狭苦しい所にお付き合い頂きありがとうございました。ナイスプレイのおかげで餃子焦げたし・・・

Vickのデザインドローやスイープ系のランは私は必要だと思います。それが無かったらVickを使う意味が無い。ただ、ボールセキュリティーに関してこれだけやっても改善されないのですから、コーチの指導なんか馬耳東風なのでしょうね。


Asomughaのスピードは厳しいですね、でもまだ致命的にはなっていません。もう少しいけると思いますよ。

OLがDLを押し込むランが出ていただけにもう少しMcCoyで行きたかったですね。Haviliも良いブロック見せるプレイも有りましたし、ランを中心に行けるようなチームに作り変える可能性は見えたと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。