イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

FAとサラリーキャップ

2018-02-11 09:40:00 | イーグルス
*追記*
 キャップの上限ですが、180ミリオン前後(3ミリオンの前年度繰り越し含む)みたいですね、下記の情報・考察よりも状況はさらに悪いようです)


 スーパーボウルに勝利して1960年代以来の優勝をしたEagles。Carson Wentzが復活してくる2018シーズン2連覇を期待するのは当然なのですけれど、サラリーキャップの問題が発生しています。

https://overthecap.com/salary-cap/philadelphia-eagles/

 キャップ関係はOverthecapが一番信頼出来るサイトなので、こちらを参照にしています。現段階で18年のキャップ枠は190ミリオン(多少変わると思われます)でキャップに関与するキャップヒット上位51人のトータルが187ミリオンで3ミリオンしか空きが無いと言う形です。ルーキーに5ミリオン前後用意するとなれば、すでにキャップ超過と言う事になりますし、若手への出場給ボーナスを払う事になりますから、さらにキャップ超過は増すでしょう。

 FA選手誰も引き止めない、FAで誰も獲得しないのが前提で3ミリオンしか無い訳ですから(ルーキーいれればすでにマイナス)当然このままでは18シーズンを戦う事は出来ません。FAになる選手のリストとキャップヒットが大きい選手の解雇、契約見直しを考えていく事になります。
 まずはFA選手のリストから

RB Darren Sproles 怪我でIR入りしています、今のキャップ状態では3-5ミリオン支払って再契約は出来ませんね。

RB LeGarrette Blount 2ミリオン弱の薄給でいい仕事をしてくれました。性格面で問題が有るからFAでどこも取らずに安く買えたのですが、もう一回安く契約出来ますかねえ。出来るならもう1年使いたいです。

RB Kenjon Barner RFAでオファーしないでSDに流出、その後SDを解雇されて呼び戻しました。リターン専用機ですが、Sprolesと契約しないならミニマムで再契約して欲しいです。

TE Trey Burton RFA2巡契約で2.6ミリオン貰っています。2番手TEとして重宝しますがファーストチームの選手ではないです。それでも2年5ミリオンから3年10ミリオンくらい貰うのかなあ・・・再契約はBrent Calek解雇と天秤に掛ける事になるでしょう。

OT Will Beatty Jason PetersのIR入りで半分引退している所を引っ張り出しました。NYG時代にスーパーボウルも経験していますし、半分コーチ扱いだったと推測しています。再契約はしないでしょう。

DT Beau Allen 軽量パスラッシュDTを重視するシステムのなかで330ポンドの巨漢です。ゴールライン前で一人はこのタイプが居ないと困るのですが、ここも2年6ミリオンから3年10ミリオンくらい掛かりますかねえ(去年FAのBennie Loganが8ミリオン貰ったのには驚きました)

LB Nigel Bradham 運動神経がすごい訳では無いのですが、DCとの付き合いが長いキーマンです。30歳を越える事とシステムありきの選手なので安価な再契約を期待したいのですけれど、どうなりますかねえ。居ないと凄い困る事になるでしょう。

LB Dannell Ellerbe MLB陣の連続離脱での緊急補強。怪我人が帰ってきますから再契約はしないでしょうね。

LB Najee Goode STとしてはいい仕事をしますが、LBとしてはちょっと使いどころが無いですね。今のキャップ状況だとこう言う位置の選手はルーキー契約の選手にやらせたいです。

LB Bryan Braman ST専用機、ここはSTエースのChris Maragosが怪我から復帰すれば再契約の必要は有りません。

CB Patrick Robinson ニッケルCBとしてチームを支えてくれました。が、若手が伸びて来るでしょうし今年の活躍(ニッケルに甘い点が付きやすいPFFの評価基準ですが、凄い評価を得ました)から考えてもそこそこ高値が付くでしょうから流出するはずです。

S Corey Graham タックルが甘くTDを何度も献上していますが、3番手不在のS陣で穴を埋めてくれました。FA市場ですぐに売れる選手ではないでしょう。

S Jaylen Watkins 3番手Sを奪われました、再契約はしないでしょう。

K Caleb Sturgis ルーキーJake Elliottの方が安いから放出でしょう(能力的に大きな差は無いと思いますが)

 AllenとBradhamにBlount.Barnerは残せるなら残して欲しいです。無理なんですけどね・・・・・・


 キャップを開けるための解雇候補もあげておきます

DE Vinny Curry 11ミリオンヒットでゴースト6ミリオン 解雇すれば5ミリオンセーブ
 Derek Barnettが居るとは言え、スターターDEを解雇はしたくないのですけれど11ミリオンは無い、ありえない。

LB Mychal Kendricks 7.6ミリオンヒットでゴースト3.2ミリオン、4.4ミリオンセーブ
 Bradhamが流出するなら残さなければならない。Bradhamが2年8ミリオン掛かるのであればKEN解雇してもキャップ的には同じ。さてどーしましょ??

TE Brent Celek 5ミリオンヒットで1ミリオンゴースト、4ミリオンセーブ
 チーム最古参の生え抜きですが、明らかにスピードが落ちています。Burtonとの入れ換えになりますかねえ・・・リング取ったしねえ・・・ここも、入れ換えてもキャップのセーブにはほとんどなりません。

WR Torrey Smith 5ミリオンヒットでゴースト無し
 解雇確定です、デコイ要員の2番手WR探してくる事になりますがゴースト無しですからねえ、今の状況じゃ残せないです。

OL Chance Warmack 2ミリオンヒットでゴースト0.8ミリオン、1.15ミリオンセーブ
 OLコーチの教え子ですが、ルーキー契約のIsaac Seumaloを選ぶでしょう。解雇濃厚

P Donnie Jones 1.9ミリオンヒットでゴースト0.25ミリオン、1.65ミリオンセーブ
 大ベテランのPですが、キャップが厳しいので若手に入れ換える可能性があります。
 
 1ミリオン以上キャップセーブ出来る選手を並べてみました。以下は解雇できるのかなあ?って言う選手のリストです。

OL Jason Peters 10.6ミリオンヒットで6.3ミリオンゴースト、4.3ミリオンセーブ
 Halapoulivaati Vaitaiが穴を埋めたので入れ換える。って訳にはいかないでしょうねえ、功労者だし

DE Brandon Graham 8ミリオンヒットでゴースト1ミリオン、7ミリオンセーブ
 プロボウルDEが8ミリオンなら安いですからね、キャップセーブ出来るとか言う問題では有りません。

QB Nick Foles 7.6ミリオンヒットで5.4ミリオンゴースト、2.2ミリオンセーブ(補償額を先方に押し付ける形になるので、もう少しキャップセーブ出来ると思われます)
 スーパーボウルMVPとしてトレードの駒になる、と言う話がありますね。でも、鈍足でOLの整備が必要な事とRamsでダメだった事を考えると、低迷してるチームで活躍できるタイプじゃないと思いますけどね。
 普通にプレイ出来る能力と経験を持つ2番手QB探してくる手間とリスク(Wentzの膝)とそのQBのキャップヒット考えたら2巡一個と2.2ミリオンのセーブでは出したくないです。

C Jason Kelce 7.2ミリオンヒット1.2ミリオンゴースト、6ミリオンセーブ
 15.16と2年間不振でゴースト軽減されるこのオフに解雇、Stefen Wisniewskiが代わって入る。まで1年前確定していたはずなのですけれど、17シーズン絶好調でプロボウル復活してしまいました。Seumaloが伸びていればトレードの駒だったかもしれませんけど、WizをLGのスターターから動かすのは難しいです。


 CurryとSmithで10ミリオン、これで5ミリオン程度FAに使える。まだまだ足りません。KENとWarmackで5ミリオン。まだ足りませんねえ・・・どうやりくりするのか、Howie Rosemanの手腕が見物です。

*追記*
 CurryにSmithとKENとCelekにWormack、さらにDonnie辺りまでは解雇ですなあ、Kelceもトレードの駒にして、Flecher CoxとLane Johnsonの契約を再構築。これくらいしないと収まらないかもしれません(FAで穴を埋める事まで考えたら)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brkn)
2018-02-11 11:57:24
例年はキャップに余裕のあるチームTOP5くらいの常連だった認識なので、今の状況が意外に感じます。
現状はChip政権下の歪みから回復できていない影響が大と思いますが、それでもチームは(オーナーは?)再建ではなく、リングを獲りに勝負をかけていたんだ。ということに、何と言うか改めて感動しました。

FA補強は的確だけど割と地味。でも全チーム中一番お金をかけた結果に。
開幕前の下馬評は低く、だけとレギュラーシーズンは1位でフィニッシュ。
でもWentz離脱でプレイオフは全てアンダードッグ扱い。でも、最後まで勝ち続けた。

思い返しても、矛盾だらけ(?)のシーズンだったと思います。リング獲得は「巡り合わせ」の部分も大きいのかな。

でもキャップ状況に「勝負の痕跡」を感じて、勝負して偉業を成し遂げたんだなぁ。と改めて噛み締める思いです。(^^)/(^^)/
返信する
Unknown (maknav)
2018-02-12 03:42:22
キャップがぎりぎりというのはよく読んでいましたが、チップ時代の不良債権(ブラッドフォード、マックスウェル、マレー)のデッドマネーのせいかと思ってました。スターターQBがルーキー契約で安い(バックアップには高めのお金を出してますが)のに、SBシーズンにプレイしてたプレーヤーでこれだけキャップギリギリってことは、本当に、勝負をかけていたんですね。僕もローズマン、単なるコストカッターではなくてちゃんと勝負かけてたんだなぁと改めて思いました。

SEAがウィルソンの更新まで強かったように、ウェンツのルーキー契約が切れるまでは周りを贅沢に固めて勝負に出てほしいです。

CurryとSmithは無理かなぁ(BernettとHollins君に期待)。BurtonとAllenもスターターになりたいだろうから出ちゃうんじゃないかなぁという気がします(アレンはいくつかの別チームのサイトですでにFA候補に挙がっているのを見ました)。Bradhamは残してほしいので、Kenちゃんはあきらめて、Hicksの復活に期待ですね(あとはバックアップの奮起も期待)。P-Robも誰かがうちがマッチできないオファーを出すでしょうねぇ。でも、CBは若手軍団で安くいってほしいです。

JP、Kelce、Foles(大功労者ですから彼の意向を尊重するでしょうね。スターターになりたいといえば止めないのでは。できればAFCに飛ばしたいですが...)、Graham(カットどころか功労者として契約組み換えするんじゃないですかね)、Celek(悪いけどミニマムにできないかな)、Blount(31だし、流石に残せるのでは)、Bradhamは残してほしいです。

後、期待は、ローズマン得意のキャップ管理マジック炸裂ですね。どのようにな原理でやるのかまだよくわかっていないんですが、何人かは、保証額を増やして2018のキャップヒットを下げるといういつものをやるんでしょうね。

そろそろ気を引き締めなおしてオフシーズンについてワイワイ話していきましょう!
返信する
Unknown (horikomi)
2018-02-15 01:28:28
今回のキャップに関しては、Lane.Cox,Ertz,Curry,KEN辺りの4-6年目との契約延長が効いてます。同時に単年契約組からJeffrryとJerniganですね使い捨てかと思ったら延長しました(スーパーは来年くらいに考えていたのだと思いますし)そりゃあ足りないよなあ・・・と言う感じです

Wentzが25ミリオン貰うようになるとさらにきつくなるわけで、Hicks,Ajayi,Darbyがルーキーの4年目が終わる来年のオフ(Wentzも延長話出るはずです)でチームは1回解体かなあ・・・中堅に気前良く払い過ぎた気はしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。