イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Byarsが今のチームに居たら活躍するだろうなあ

2013-06-24 21:58:00 | イーグルス
 ドラフト時の5年契約が終わるJeremy Macliが契約延長交渉中と公開しました。
 Chip Kellyのシステムに合うかどうか心配だったのですが、契約延長をするのであれば必要とされていると言う証明になります。スピードのDeSean Jacksonと万能型のMaclinの組み合わせはバランスが良いですし、年齢的にも3-4年全盛期を維持出来るはずです。

 
 LeSean McCoyがMichael VickでもNick Folesでもどっちでも良い、とボランティアのソフトボール大会でのインタビューで答えました。WRよりはRBはQBの影響受けないですから本音かもしれませんし、騒ぎが大きくならないようにしたのかもしれません。


 さっき思いついたのですが、Howie RosemanってGMと言うよりも現CLEのJoe Bannerがやっていた金庫番の仕事しかしていないような気がします。と言うのも、ドラフトは完全にChipの人選(Pac12または最近Oregonと対戦して活躍した選手ばかり)と言うところから思いつきました。
 なんでそんな値段や保障なしの契約でサインしてくれるんだろう?と思う契約連発で交渉術は素晴らしいと思うのですけれど、人選のセンスの無さはAndy Reid時代晩年みても明らかです(ReidとRosemanのどちらに権限があったかは今でも良く分からないのですが)そして、Chip就任以来、James CaseyらChipが希望したであろう選手とSFから引き抜いた選手人事部長Tom Gamble主導と思われるNFC西のIssac Sopoagaなどの動きを見るとRosemanが選手を選んでいると思えないのです。
 FA大量獲得の失敗の責任なのか、Chip就任時の条件に人事権が合ったのか中の話は知りようが無いのですけれど、ChipとGamble就任以来Rosemanに人事権が無いように見えます。
 金銭交渉Roseman、カレッジ人事Chip、プロ人事Gambleの3頭体制は悪くないと思います。10年前のBanner,Tom Heckert,Reidの時も3人でしたし、オーナーJeff Lurieがそういう形を好むのかもしれません。
 ここから内部闘争が始まるのがEaglesの伝統なのですけれど、この3人の役割分担はChipやカレッジから呼んできたアシスタントコーチのカレッジ情報が賞味期限切れになる2年後くらいまでは維持するべきだと考えます。


 オフ会にもよく参加してもらっているぶっくまんさんがEagles紹介動画を作ってくれました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21187410
 Randall CunninghamとHerschel Walkerが組んだ時はもうチーム崩壊中でプレイオフに出てた頃のRBはKeith Byars。とか、言いたい事はありますが、他チームのファンの人の印象がどう言う物か分かるのも面白い所でしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brkn)
2013-06-24 23:59:59
去年のドラフトの主導権は誰が握っていたのか気になります。
一昨年までの阿鼻叫喚ドラフトから急激な舵の切り角、Reid主導から相当な方向転換だと感じたので。

ファンとしては今年も問題なく良いピックだったともいますが、昨年、Coxは順当としても、Kendricks、Foles、Brown(RB)と、かなりの逸材ピックしてると思います。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-06-26 08:09:33
ドラフトはReidだと思うのですけれど、2011年が終わってから最終通告を受けた事でRosemanに権力が移っていた可能性もありますしねえ。

3-4年前からドラフト失敗続きですし、普通のドラフトしてくれるだけでOKになってしまうのは採点基準が低くなってる気もします(笑
返信する
Unknown (maknav)
2013-07-02 02:13:22
そろそろ2002年(1. Lito, 2. Lewis & Sheldon 3. Westbrook)のような大当たりのドラフトがほしいですねぇ。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-07-02 09:25:54
やっぱりドラフトで作ったチームにFAを入れていくのが強くする道ですね、今年はErtzとLoganがスターって言う感じじゃないですけれど、LaneとBarkleyが上手く行けば歴史に残る年になるかもしれません。

旅行ですけど、Maknavさんの予定はどうでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。