イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Dempsが良くなかっただけでしょうねえ

2009-09-08 05:40:00 | イーグルス
 トレード先を探していたA.J Feeleyですが結局カットする事になりました、無償でカットするならば6巡でも7巡でも良いからトレードまとめてほしいと思うのですけれどルーキーFAのDTを獲得する為に放出となりました。
 獲得したのはWASをカットされていたDT Antonio Dixonで6-1 322ポンドの選手です。Miami大出身でTSNのドラフト時のデータで測定種目が全部未記入なのでどれ位の身体能力を持つのかは不明です。寸評ですが、縦には早いが横には動けない、パワーは有るけれど下半身が弱い、集中力不足で全力を出し切れないと書かれています。これだけ見るとよくいる下位指名候補の寸評なのですが、4人目のDTとして53人枠に入れる選手と言う事はプレシーズンゲームで良いプレイを見せたのでしょう。アクティブにならない53人枠で当分過ごすのでしょうけれど、322ポンドの重さはディフェンス最重量ですしゴールライン前で起用出来るのならば拾い物になるかもしれません。

 PSの8人とも契約しています。Marcus Mailei.Danny Amendola.Rob Myers.Mike Gibson.Paul Fanaika.Jack Ikeguwounu.Reshard Langfordと7人まではキャンプに参加していたメンバーで、最後の1人はCARのキャンプに参加していたLB Jeremy Lemanと契約しました。
 Lemanは去年MINのルーキーFAとして契約し、キャンプでカットされてシーズンが終わってからCARと契約していました。Illinois大の出身で2007年にはESPNやCBSのファーストチームに選ばれています、6-1 240ポンドでドラフト時のデータでは40ヤード4.9となっています。スピードは平凡だが、ランプレイでブロッカーを避けながらRBの所に向かう本能的な嗅覚を持ち、腕を使ってリードブロッカーを排除する事が出来る、パスディフェンスは苦手で典型的な前を向かないと仕事が出来ないMLB/ST用の選手のようです。

 ファーストチームのFSにVictor Harrisが入る事になりました。Brian DawkinsがDENに移籍した後はQuintin DempsとSean JonesがQuintin Mikellのパートナーを争っていましたが5巡指名のルーキーHarrisが開幕戦のスターターになりそうです。ミニキャンプではサードチームのFSだったHarrisはプレシーズンゲームでセカンドチームに昇格し、プレシーズンゲームの最終戦で素晴らしいカバーをしたと評価されていました。個人的にはそれほど良くないと思っていたのですが、開幕前にファーストチームに昇格したのですからDemps.Jonesよりも良いプレイが出来ると判断された事になります。どちらかと言うと2人が良くないからHarrisを使ってみようと言うものではないかと思いますが、MikellをLBのように使いCBとFSで3ディープのようなカバーをさせる今のチームにはパスカバーが得意なHarrisが向いているのかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maknav)
2009-09-08 12:45:16
おお、Leman。Illinoisに住んでいたので、よく覚えてます。キャプテンで、リーダーシップを発揮していたように記憶してます。多分白人でRunの強いMLBというだけでしょうが、StewがMLBになったとき、似てるなぁと思った記憶があります。

FSレベル低い争いですねぇ。去年までCollegeでCBやってたのがFSのスターターですからねぇ。でも、去年のDeSeanといい、いいプレイすればルーキーでも抜擢する方針に変えたのだ(決して、消去法ではなくて)と信じましょう。Sなんてどのように評価すればよいのかぜんぜん見当もつきませんが、実際、Machoはよくボールに絡んでhard hitを連発していた様に見えます(一方、Dempsはぜんぜんテレビに出てこなかったです。それがいいのか悪いのかは別として。)
返信する
Unknown (horikomi)
2009-09-08 13:15:28
Micheal LewisからConsidineとDawkinsの相方はカバー範囲が広くて大変なのです。そしてSSがやられる時と言うのはDawkinsがブリッツして届かない時ですから責任はパスラッシュにも有るのですよね。そてでも、ディープでやられると悪く見えるのはマークに付いていた選手になってしまいます。
ただ、今までよりも良くなりそうなのはFSのDawkinsに好きにやらせるよりはSSのMikellを動かした方が相方の負担は楽でしょう。SSよりはFS(CB)の方が足が速く守備範囲は広いでしょうから。

Lemanは調べると2007シーズンオールアメリカンに結構選ばれていますね、それでもドラフトに掛からなかったのですからパスディフェンスに問題が有るのでしょう。白いMaysと言った感じではないかと推測します。
返信する
Unknown (maknav)
2009-09-08 13:30:40
確かに、Dawk-QMの時代は、SSが二人いたようなもんでしたからねぇ。よくあれで持ったよなぁ。horikomiさん、わかってるなら、もう少しConsidineにやさしくしましょうよ(笑)。

Maysと一緒にしたら失礼なレベルだとおもいます。パスカバーもとりあえずCollege時代の印象ではMays
と比べたら失礼なレベルだったんじゃないかと思います。これも見もふたもないですが、ちょっと小型で非力のStewという感じではないでしょうか。オールアメリカンに選ばれてたとは驚きです。Rose Bowlに行った(それでUSCにけちょんけちょんにされた)シーズンだからかな。
返信する
Unknown (horikomi)
2009-09-08 17:54:28
それがですね、LewisやDempsはディープで1対1やらされて負けたのはConsidineと変わらないのですがTDをプレゼントするかTDだけは防いだりインターフェアで1ヤードにボールを置けるかと言う点でTDプレゼンターとはちょっと違うのです。1ヤードから何度止めたかと考えるとTDをあげるのと1ヤードにするのは大きな違いが有るのです。

そうなんですよね、2部のMaysと比べたら失礼な格なのです。ただ、6巡でも指名されたMaysと指名されなかった(ドラフト前に足首を怪我したみたいですが)Lemanですからスカウトの判断はそう言う事なのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。