イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

スターターはほぼ確定済み

2013-06-17 07:47:00 | イーグルス
 これまで4-3でのLB3ポジションの選手はILBにコンバートされる事になります。OLBがパスラッシャーなのでTEの面倒はILBが見る事になるのでしょう。3-4経験者のDeMeco Ryansはすぐにアジャストするでしょうし、Mychal KendricksとJamar Chaneyのどちらかがコンビを組むのでしょう。ランならChaney、パスカバーならKendricksでしょうか、状況次第で入れ替えるのか、固定するのかプレシーズンなど見て行きたいと思います。

ロスター枠4スターターDeMeco Ryans  Mychal Kendricks
バックアップ Jamar Chaney  Casey Matthews
PS Jake Knott
カット濃厚 Jason Phillips


 DeMeco Ryans 2006年ドラフト2巡指名、8年目。契約残り3年
16試合出場16試合先発 86ソロ27アシスト 1サック 1INT
 アキレス腱断絶やチーム内の配置転換で2010,11と2年不振でしたがトレードで復活しました。ワイドナインシステムでランが全く止まらなかった2011年から大きく改善されました。プレイの読みが素晴らしく、どこで待てば良いのかを分かっているベテランの経験の深さを発揮してます。
 3-4ILBに戻っても問題は無いでしょう。HOU時代の3-4経験、DLが1枚少ない分リードブロックの処理が4-3MLBと3-4ILBの大きな違いになるのですけれど、ワイドナインで毎プレイOGが飛び込んできたのに比べれば楽でしょうから。

 Mychal Kendricks 2012年ドラフト2巡指名、2年目。契約残り3年
15試合出場14試合先発 58ソロ17アシスト1サック
 4-3WLBがベストポジションでしょう、5-11で239ポンドとサイズが無いのは3-4ILBとしては厳しいかもしれません。凄い筋肉ですし、高さが無い割に重いのですけれどOGに拾われまくった去年のプレイを見るとILBには向かない気がします。
 TEのカバーを担当する事が予想されます。去年SLBだった時のカバーを見ると40ヤード4.47のスピードやスリーコーン6.68のクイックネスよりも高さの無さとマンカバー技術の未熟さの方が目に付きました。3-4への変更で一番問題になるのはKendricksになる可能性が有ると考えています。

 Jamar Chaney 2010年ドラフト7巡指名、4年目。契約最終年度
14試合出場5試合先発 17ソロ7アシスト 
 2011年はSLBとMLBで全試合先発したのですけれど、去年はスターターの座から下ろされました。Stewart Bradleyの陰に隠れ、Ryansに押し出され、本来のMLBでなかなか使ってもらえません。3-4への変更はILBが2人になりますし、スターター奪還のチャンスになるでしょう。
 6-0で242ポンド40ヤード4.54と実はKendricksと1インチ3ポンドしか違いません。それでもランディフェンスに関してはKendricksよりも安定感が有ります。パスカバーだと全く持ってお話にならないのですが・・・3-4ILBの適性はChaneyが上だと考えているのですけれど、TEカバー担当と言う点では大きく劣ります。

 Casey Matthews 2011年ドラフト4巡指名、3年目。契約残り2年
16試合出場1試合先発 10タックル1アシスト
 Oregon大出身と言う事でChip Kelly加入を喜んでいるようですが、ILBとしては4番手でST要員なのは変わらないでしょう。
 去年は少し良くなってきた印象を持ちますが、まだLBとして試合に出てくるようなプレイでは有りません。

 Jake Knott 2013年ルーキーFA、ルーキー。契約残り3年(RFA)
 ドラフト6-7巡候補だったのですが、肩の怪我の影響なのかドラフトから漏れました。6-2で243ポンド、40ヤード4.84の数字だけ見るとランストップ系ILBになるのでしょう。
 
 Jason Phillips 2009年ドラフト5巡指名、5年目。契約残り2年
16試合出場2試合先発 18ソロ4アシスト
 BALの指名ですし3-4適性は有るはずです。ただBALでは2年間で9試合5タックルの記録しか残していません。3年目の2011年ファイナルカットでは残ったもののシーズン開始後すぐカットされCARに拾われています。
 6-1で240ポンド、40ヤード4.60がドラフト時のデータです。STで使えるようなのでロスターに残る可能性は低くは無いと思います。


 RyansとKendricksは確定、Chaneyも普通に3-4に馴染めば3番手だと思います。4人目にMatthwesかPhillipsどちらが入るか?と言う争いになるのでしょう。LBのバックアップはST枠も兼ねますしOLBやDBと競争で選ぶかもしれません。そう考えるとSTで良い仕事が出来ないChaneyカットの可能性も有りそうです。
 Oregon出身でMatthewsを贔屓するのかしかいのか、STリーダーのAkeem Jordanと再契約しませんでしたから(KCに移籍)STも作り直しでしょう。OLBを考える時にSTの事はもう一回考えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brkn)
2013-06-18 23:45:58
私が3-4を見慣れてない、判ってないのもありますが、実態を想像できず不安感を覚えます。
昨年からいた選手で、フォーメーション変更がプラスになりそうな感じを受けるのはCoxくらい?Ryansは去年の活躍を下限と見て、それ以上なら凄いですけど。
ColeとKendricks、どちらも好きな選手にマイナスにならない事を願います。

O#もD#も、想像ですと振れ幅が大きすぎて・・・。
早くプレシーズンでの完成系を確認したい。でもゆっくり時間かけて構築してもらいたい。不安大きめですが、期待して待ちます。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-06-19 07:44:23
多分、PITのような5-2に近いシステムになるのでしょう。CoxとRyansは大丈夫だと思いますが、Kendricksは不安です。サイズが無いので潰れる役やった事無いでしょうし、TEのカバー担当も去年上手く行ってないですから。

HCとOC,DC全員交代なので何をするのかはプレシーズンまで本当に分からないです。ChipがカレッジのままなのかNFL流のアレンジするのかでぜんぜん違うでしょうし、DavisもSF,ARI時代のままなのか現有戦力を考えて4-3っぽくするのかなど未知数の部分が大きいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。