イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Reid最後のリンクス

2012-12-25 07:17:00 | イーグルス
 2012シーズン最後のホームゲームはWAS相手に20-27で負けて4勝11敗になりました。ライバルチームはどこも順当に負けてドラフトは4位のままです。
 
 とにかく、ラインが酷い。ランプレイでそれなりにでも押している時には5ヤード以上のランにつながるのですが、ほとんどのプレイで押し込まれてRBの行き場が無く個人技に頼っている状態です。
 LeSean McCoyも本当に狭い所を左右に縫いながら進むランが多く、普通のRBならば半分以上ロスになってしまったでしょう。OLの再建がチームを蘇らせる鍵なのは間違いないです。

 Nick Folesもポケットの中で小さく動きながらターゲットを探していましたが、ステップは重いですね。同時に踏み込まないと軽い球しか行かないのでサイドステップを踏むとそこからさらに前に一歩足を運んでから投げる形の為にモーションが大きくなってしまい、あまり足を動かして投げるタイプではないように見えました。デビュー戦あたりは固定砲台でしたし、少しずつ改良している途中なのでしょう。
 課題のミドル以上へのコントロール、ここは少しは良くなっているのか、カバーが悪かったのか、20ヤードくらいのパスも何度か良い所に落としています。最後のJeremy Maclinへのパスも悪いパスではないですし、そういう点では成長しているのでしょう。

 プレイタイムでMaclinはほぼ全てのプレイに出ているのですが、Riley CooperがJason Avantを抜いて2位になっています。その割にターゲット2回でキャッチは1回と寂しい結果です。注目して見ていなかったのですけれど、8割以上のプレイに参加して1キャッチはオープンになる足が無いのでしょう。

 ディフェンスでは9試合ぶりのINTをColt Andersonが記録しました。9試合ぶりのINTと言うのも凄い話です・・・Coltがいいカバーをしたわけではなく、レシーバーが弾いたボールがColtの所に落ちてきただけ。それでもINTはINTなのですけれどね。Coltは全体的にカバーが甘いですし、Santana Mossに一発を食らった場面では、ポスト側に一瞬動いてからコーナーに逃げていくルートに対してインターフェアが怖いのか自分から離れていくような動きすらしています。STエースからスターターに定着したQuintin Mikellのようになる道はかなり遠そうです。

 Jamar Chaneyも6割のプレイに参加して1タックルのみ、TEのカバーでは置いていかれる場面が目立ちます。ランストップ型MLBが本職なので仕方が無いですけれど、DeMeco Ryansが居る限りMLBでの出番は無いですし来年のシステム次第では有りますが、現状居場所が無いです。

 プレイオフチームとも互角に戦える所を見せつつ負ける。ある意味ベストな試合運びだったようにも思えます。ただ、Andy Reid最後のホームゲームと言う事を考えると少し寂しい終わりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。