オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

2022-02-25 20:53:00 | つぶやき
今週は、かやちゃんがお休みということで、「めざましテレビ」のお天気コーナーを「めざましどようび」でお天気コーナーを担当している谷尻萌が一週間務めた。
聞いていて疲れるというか、聞き苦しいというか、聞きにくいというか、朝からあまり聞きたくない声だった。
たぶん、声のトーンのせいだと思う。
変に高いんだよねぇ。
日テレのアナウンサーの新人研修を特集する番組だったと思うけど、そこで指導係の先輩が新人の女性アナに「声が高い」という指摘をしていたのを見た記憶がある。
まさに、そこなんだと思う。
まったく気持ちが落ち着かない声。

かやちゃんは、この3月で「めざましテレビ」のお天気キャスターから「めざましどようび」のメインキャスターに異動するそうだ。
これが、栄転なのか左遷なのかはよくわからないけど、
かやちゃんがいなくなるってことは、新しいお天気お姉さんがやってくるということだ。
今週が研修(テスト)のようなもので、4月から谷尻萌が「めざましテレビ」のお天気を担当するなんてことがないといいけど。
キャラもちょっと苦手だし。
華のあるかわいさではあると思うけどね(←ちょっとフォロー。笑っ)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう日本語なのか | トップ | ウォッチ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事