オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

「歌える!J-POP黄金のベストアルバム30M」

2024-05-03 22:38:53 | テレビ・音楽番組
酒井さんがゲストということで、録画して見た。
いきなり紅白に出た時の歌唱映像から。
懐かしいねぇ。
当時はスーパー勤務で、家に帰ると間に合わないから、閉店後の店の休憩室で、店長とかバイトの子とかと一緒に見たんだよなぁ。
たしか、紅組のトップバッターだったよねぇ。
映像が終わって本人がスタジオに登場。
いきなり、のりピー語!
いいねぇ。
テーマがアイドルということで、80年代アイドルについていろいろと話してたけど、同い年(同学年)だから、話のすべてが「まさに!」って感じ。
明菜の話をしている時に、「十戒」のイントロから歌い出しまでを振り付きでやっているのは、見ていて鳥肌が立ったわ。
それだけでも、見た甲斐があった。
しゃべってて、テンションが高まったのか、途中で博多弁も出たし。
いいものが聞けた。
笑いも取ってたし、話上手くなったか?
いちいち言動が昭和だったけど(笑)
最後にのりピーグッズ配ってるし。

明菜の「北ウイング」、小泉さんの「なんてったってアイドル」、森高の「17才」、ミポリンの「世界中の誰よりもきっと」と当時の映像が見られたのも良かったなぁ。
番組のタイトル通り、すべて歌えたし。

これはダビングして完全保存版だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のONOFFヘアアレンジ | トップ | なでしこリーグ結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・音楽番組」カテゴリの最新記事