オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

鉢形城

2017-11-20 21:36:00 | 
訪れたのは2018年11月14日。東武東上線の鉢形駅から徒歩。

“史跡 鉢形城址”の碑が立つ笹曲輪には、復元地形模型がある。見応えはあるけど、大きいのに高い位置から見られないので、全体は見づらい。


本曲輪、二の曲輪、三の曲輪、外曲輪と回り、特徴の一つでもある石積土塁、四脚門、発掘された堀などを見て回った。日本の100名城に選ばれているけど、僕的にはあまり見どころは多くなかった。どこまでが発掘整備されたもので、どこまでが再現されたものかよくわからないという点が、いまいちだった理由かな。説明板は各所に立っていて、城跡としては丁寧なんだけどね。


最後に荒川を渡って荒川側からも見た。もっと近くまで行きたかったけど、時間的にも体力的にもきつかったので、橋を渡った場所で見てUターンした。


よろしければ「訪れたお城の写真を」も、合わせてご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッズ、価値あるドロー | トップ | 皇后杯準々決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事