女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

007/慰めの報酬:オルガ・キュリレンコ

2009-02-03 19:26:07 | 映画
女優力 70%!  (ちょっと少年っぽい?)

ブルネットの短めの髪、スリムな長身のせいか少年っぽくも感じたボンドガール。
その名も東ヨーロッパっぽいオルガ・キュリレンコ。
アクションシーンがてんこ盛りのせいかセクシー路線ではなかったね。
最初着てたちょっとかわいめの服がモデルっぽく似合ってた。
しかし、ぼろぼろになる場面が多かったような、、、
もちろん、きちっとした格好をすれば普通に相当な美女と思われる。
東ヨーロッパ系は独特の風貌があると思うので、
またそのスリムな美貌を生かした作品で会いたいもんだ。

さてダニエル・クレイグ主演の007第2弾、慰めの報酬。
タイトルとストーリーの関係はさっぱり分からなかったが、
いや、話自体実は良く分からなかったが、まぁ、なんか楽しめた。
とにかく、最初のカーアクションから肉弾戦、ボートでの水上アクション、
飛行機での空中アクション、砂漠での爆弾炸裂とアクションのてんこ盛り状態。
にこりともしない、ハードなボンドが暴れまくる。
ある意味爽快感すらあったね。
このシリーズのハードさは、まるでジェイソン・ボーン・シリーズ並みだね。
例の007のテーマ曲よりボーンシリーズの音楽が聞こえてきそうだった。

もう一人出演してた女優さんも、なかなかデカ可愛い感じの人で良かった。
おっと、もちろん大活躍してたMさんの方じゃないよ。