和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

夏だな。

2015年07月20日 05時55分21秒 | 日記
夏だなぁ~早朝から蝉が鳴いている。空は晴天、今日は暑くなるだろう。

学校も昨日あたりから夏休みに入ったみたいだし、職場の近所の保育所では浴衣姿の子供達が夏祭りを楽しんでいた。

これから来月にかけて、夏の行事が続くのだなぁ。花火大会や盆踊り、行楽や帰省と毎年繰り返されることだが、暑いのにたいへんだろう。。。
おいらは仕事一本!明日の日本経済を担うジャパニーズ・サラリーマンだから、夏休みはしない。・・・って、良い格好言っているが、本当は暑いのが苦手なのだ。
それに娘は仕事、妻もパート。別に今更家族旅行でもないしな。

しかし、こうなると気楽なものだ。延期した帰省は混雑する夏休みを避け、9月に決定したし。休日はエアコンを効かせて部屋でゆっくりしよう。気楽に、のんびりと過ごす夏の休日、ひさしぶりに読書でもしようか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族旅行 (えの)
2015-07-22 07:34:47
出来るうちが花だと思って、ヘロヘロの体に鞭打ってます。

ゆっくり読書もしたいし、映画も見たい。

現実は慌しく、劇場版アンパンマンかな?(笑)
返信する
えのさん (和弥)
2015-07-22 13:06:31
読書もねぇ・・・老眼が進行して、活字を読むのが辛くなりました。。。
返信する

コメントを投稿