和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

朝食

2015年09月24日 05時19分18秒 | 日記
さ~て、連休はお終い!今朝はくたびれて電車に乗っている人は多いだろうな。秋の行楽には良い天気だったけど、渋滞や混雑は疲れるだけだからなぁ・・・

昨日は朝食にガストのモーニングセットを食べた。久しぶりだったが、目玉焼き2個にベーコン、ウインナー、野菜と、Aセットは変わっていなかった。スープはカレー味で、これは初めてだったが、あっさりしていて美味しかった。

朝食は食べない人も居るらしいいが、朝抜きはいけないだろうな。それより食べたくないって人も居るかも?食欲がないとか、胃もたれがするとか。それって前日の夕食がこってりだったり、夜食を食べて寝ていたりする人も居るだろう。
ほんと食生活のバランスを良好に保つのは難しいものだ。ストレスや過労で人の胃腸は常に痛めつけられているからな・・・

それに、アルでなくても「ナイトキャップ」と呼ばれる少量?の寝酒もいけないらしい。アルコールは睡眠の質を低下させるから、入眠できても身体が休まりにくいそうだ。そして胃腸を荒らして朝食が食べたくなくなる。

おいらもそうだった。酒量は多く入眠どころか気絶だった・・・それに〆にカップラーメンなどを食べて、今から思えば相当無茶なことをしていた。

朝食から重たい物を食べることはできなくても、朝食を食べれるようになった事がうれしいなぁ。後はストレスなどとどう向き合い、どう解消するかが課題だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿