和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

方向指示器

2018年02月20日 06時46分53秒 | 日記

昨日は父の病院が午前、午後と診察が重なった。内科に泌尿器科、おいらはその間を使い整形外科でリハビリ。時間に開きががあったので何度も自宅を往復した。

しかし、病院の話しではない。前方を走る車がウインカー表示を出さない事が時々見受けられる。それも高齢者マークを貼った車に多い。軽トラなど特に要注意だ。

故郷に戻ってから、気にはしていたのだが、急にスピードを落とし左折なり右折をする。後ろを走るおいらはビックリするじゃないか・・・

要因として考えられるのは、田舎道だから警察も居ないだろう、面倒くさいから曲がっちゃえ!ってなものだろう。それともボケているかだ。でも、そんな車も街中に入るとキッチリとウインカーをだしているのだろう。

他にも、シートベルト不着用、くわえタバコの運転、携帯電話で話しながらの運転。田舎道はでたらめがいっぱいだ。事故が起こらないのも不思議に思う。

こういう「安易な行動」が許されるのは、田舎ならではなのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比較的軽微な違反行為。 (NISSAN)
2018-02-20 07:21:34
おはようございます。NISSANです。
 田舎と言えば私の地方も田舎ですが、それとは関係なく比較的軽微な交通違反の行為はよく見ます。
 和弥さんも書かれている「携帯電話の使用」これ、多いです。
 それと高齢者の「(これは違反ではないかも)低速走行」、「ウインカーの出し忘れ、戻し忘れ」、これも多いです。
 私、防衛運転として、このような車両を見たら離れるようにしています。
 怖いのは追突されること、これだけは(なかなか)避けられません。

 今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-02-20 18:52:08
こんばんわ。
そう!低速運転も居ますよね。よく後続の車に煽られている光景が見受けられます。
でも、そうなら、運送会社の〇〇便さんや、バスの様に待避場所で後続車に道を譲ってあげれば良いのに、それもしない・・・
まぁ、将来、おいらもそうなるのかも。
返信する

コメントを投稿