和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

座布団3枚

2017年10月12日 18時00分50秒 | 日記
今日、出勤時にレジ係りのおばさんと一緒になり、お互い挨拶を交わしてタイムカードを通した。そして、おばさんが真剣に張り紙を読んでいるので、おいらも関係ある事かも?と思い、一緒に掲示を読んだ。

どうやら、レジ担当者たちの、月間目標が書いてあり、今月は「異算の防止」となっていた。おいらはおばさんに「やはり、コンピューターが計算する現代でも異算がでてしまうのですね~!」と問いかけた。おばさんも「こればかりは、熟練した人でもたまにありますね。」と言っていた。

そこで一言、「胃薬を飲んだら良くなりますよ!」ってジョークを言うと、「その胃酸じゃありませんよ!」って、事務室に居た全員が爆笑だった。

またアホをやらかしてしまった・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、面白い!。 (NISSAN)
2017-10-13 01:16:24
こんばんは。NISSANです。
 爆笑!、面白い!。さすが関西人。
 
 ところで、「誤算」じゃなく「異算」なのね。

 変換しても出て来ない言葉やね。

 今日も一日断酒、ご一緒に!。
返信する
NISSAN (和弥)
2017-10-13 08:06:34
おはようございます。

冗談も一服の清涼剤と言いますから、皆さん仕事ばかりしていて、ちょっとした脳みそのマッサージですかね。

今日もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿