和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

正月は終わった

2016年01月05日 03時38分23秒 | 日記
早朝覚醒したのではない。今日は公休日だというのに、3時間の「接遇教育」とやらを受講しに行かねばならない。

朝、7時には自宅を出なければ集合時間に余裕がないので、目覚まし時計を5時にセットして眠剤を飲んで寝たら、今頃起床してしまった。
現地は自宅からは遠く、当然時間もかかるので、お昼に終わっても帰宅していたら、もう今日は一日台無しだな・・・

しかし、正月気分も抜けきらない5日にそんな教育をするのは、講師の側こそ大変だろうと思う。おいらは年末から勤務を続けてきたから、なんら気分的に問題は無いが、多くの営業関係従事者を分散して講習させるには、仕方の無いことなのかも知れないな。

で、世間はだいたい今日からは「フルタイム」に仕事が始まるのだろうか?なんだかまだ正月気分で営業時間をずらしていたりする業種のところが在るような気がするなぁ。そんなこと、別に関係なけりゃどうでも良いことなんだけど、ある面そんなルーズなやり方が通って、カレンダー通りではないところが2流な気がするなぁ・・・

ただ、関係するのはおいらの「頚椎症」。早く営業してくれよ、近所の鍼灸院・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (えの)
2016-01-05 07:14:37
ま、昨日から働いているわけですが。

ところで、旅先のホテルで火災発生避難の誤報が流れました。
私は入浴中。
宿泊していた場所が、窓からでも飛び降りられる場所だったので、ゆっくり避難。

最上階からの非難の人は大変だったろうなぁ~。
外に出たら、ホテル内のレストランで優雅にお食事の人々が見えて、やっぱり誤報かと。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
えのさん (和弥)
2016-01-05 18:08:06
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

誤報で明けた元旦だったと、故郷の友人は申しております。気の毒・・・
返信する

コメントを投稿