和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

危険手当

2020年04月19日 18時09分30秒 | 日記

まったく世界は長く暗いトンネルに入ってしまった様子だな。そんなコロナ禍のおかげで店から「危険手当」として1万円が支給されることになった。危険とは感染リスクの意味なのだろうか?まぁ有難くいただきますが、複雑な気持ちになるよなぁ。。。

今日の店は忙しかった。年金受給後の日曜日と自粛ムードで、行き場のなくなった方々がスーパーへと集中したのだろうか。レジには長い列ができる時間帯もあり、普段の店内とは違った光景だった。

お総菜も売れていく。午後のメンバーもフル回転だったが、N主任の人事異動でやってきた後任の「定年前役職外れのヨレヨレ主任」はコロッケも揚げることができず、生意気な態度はそのままに戦力外だった。割を食ったのはパートのT君で、休日なのに午前のおばちゃん達に脅されて無理やり出勤させられていた。問題発生だな。

ヨレヨレは総菜経験が40年に及ぶスーパーの職務の中で、皆無なそうだ。なんとなぁ・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿