和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

休日

2017年08月28日 16時32分44秒 | 日記
今日は休日だった。久しぶりにイデさんのマッサージを受けに行った。イデさんは南紀の名所などの案内役を務めながら、空いた日に気功術から学んだマッサージ法を使って店に勤めている。いっそ独立すれば良いのに、固定せず自然を感じ、案内するのも大好きなのだ。

そして、タクボウが経営する理髪店で、サッパリとスポーツ刈に。親子2代続く理髪店だが、最近はお年寄りの送迎も無料でしているそうだ。

それからケーズデンキにシェーバーの交換用替刃を買いに。ブラウンはよく切れるが、刃だけでも、(外・内一式)高値ななぁ。

そんでもって、ちょっと早いがきよもん温泉に。のんびり浸かって帰宅の道へ、と思いきや、同級生のタマイシ君とぱったり出会って長話。

あぁ・・・お金を使いすぎてしまった。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
替え刃!?。 (ユタカッチ)
2017-08-29 08:31:27
おはようございます。ユタカッチです。
 いろんなところで友達し合うに会うものですね。世の中は狭い!。
 ところで、シェーバーの替え刃ってあります?。私のはもう7~8年使っているんですが、あるのかなあ?。型式は分かるので、電器屋に行ってみようかな。

 今日も一日断酒で!!!。
返信する
ユタカッチさん (和弥)
2017-08-29 08:46:00
おはようございます。

替刃、交換するのでしたら、7~8年お使いなので、新品のを買い替えされる方が良いとおもわれます。もうモーターの寿命がきているように思うのですよ。

ところで、ユタカッチさんのブログが見当たりません、おいらの間違いかな?

まっ、今日もご一緒願います。
返信する
そうなんですよ!。 (ユタカッチ)
2017-08-29 14:21:58
私、yahooブログなんですけど、昨日から突然、yahooがつながらないのです。
 和弥さんのブログまで波及していましたか!?。
 失礼しました!!!。
 いろいろ、サイトを立て直したりしているのですが、全然ダメです。
これはブログをヤメろ!、というサインかな(笑)。

 でも断酒は止めません!!!!!!。
返信する
ユタカッチさん (和弥)
2017-08-29 18:08:43
うむぅ・・・ヤフーに繋がらない!?

もしかして、サーバーが北〇〇を経由してないせすか?

ブログをグーとかに変えてみては如何でしょうか。
返信する
何やってもダメ!。 (ユタカッチ)
2017-08-29 21:05:24
いろいろやってみました。クロムからyahoo検索エンジンを起動してもダメ。
 僕のパソコン、レノボなんですけど、壊れたのかな!。

 今日は一日、パソコンで遊んでいました。
返信する

コメントを投稿