和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

追加

2019年08月20日 18時52分07秒 | 日記

暑かったなぁ!朝は小雨が降ったりしていたが、なんのなんの!南紀は猛暑に戻ってしまった様子だった。海は群青色だったが、8月も下旬に入って海水浴もクラゲの問題でダメだろうし、夏休み中の子ども達には気の毒だなぁ。

店は暇だった。YさんとT君にFちゃんのメンバーで作業も順調だった。こんなのんびりしている時間は久しぶりだと感じていたのだったが、スチコン商品がいつもより早く売れて行く!やばい・・・おいらはホッケの開きを急遽コンベクションで解凍し、追加販売したのだった。なんなんだ?初めて経験する夏のスチコン商品に困惑し、明日の準備に解凍する量を増やしたのだった。

そして来月中旬から販売予定の「おでん」の準備に取り掛かった。来年からは食品の成分表示にカロリーが追加される、このため本部の担当者は忙しい。もうコンビニではおでんが販売されているが、遅れをとらないよう出品したいもんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スチコン商品。 (NISSAN)
2019-08-20 19:26:33
こんばんは。NISSANです。
 やっぱ、スチコン商品は美味しいんですよ。
 美味しいものは消費者は分かっています!!!。

 ところで、10月からの消費税増税対策レジはもう導入済ですか。

 私は関係ないのですが、レジの人に聞くと「何かややこしい!?」って言ってました。

 では今日もあとちょっとで「おやすみなさい」。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-08-21 05:38:43
おはようございます。

消費税対策、レジ部門はどうなんでしょう?機器類はメーカーに依頼していますが、係員は順番に講習会で学んでいるみたいです。

もうじきですもんね・・・

今日もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿