和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

お寺の掃除

2016年06月12日 16時18分05秒 | 日記
今朝は、村のお寺の雑草を綺麗に掃除した。やはり定期的に清掃はしていても、時期的に草は威勢よく伸びる時期だ。また少人数の我が班であるが奮闘した。
しかし、信心することを知らないおいらは、なぜ除草剤を撒かないのか、ふと考えてしまった。バチ当たり者である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末は (えの)
2016-06-13 07:02:57
東日本大震災被災地友達巡りの旅に行ってました。

津波の被害にあった友人宅の前の道は、数百メートルがほぼ指導と化して、行政の手が入らなくなりました。

すると、アスファルトを突き破って草が生えてくるんですね。

道がボッコボコ。

試しに草を抜いたら、そこがアリの巣になっていて、アスファルトの下は空洞。

たぶんこんな状況のところはいっぱいあるんでしょうね。
今度は除草剤とカマを持っていこう。
返信する
えのさん (和弥)
2016-06-13 08:58:41
除草剤、撒いても良い場所悪い場所、便利な薬なんですがね・・・
返信する

コメントを投稿