和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

春の予感

2017年01月25日 16時59分01秒 | 日記


南紀だからか、もうメジロがやってきて、「ごちそうさん」と言っているみたいです。

この後、カワセミも近くの枝にとまりましたが、そんなに連続でシャッターできないおいらの技術が残念です。

しかし、昔、おいらが幼い頃はメジロ用の竹制の籠に入れて、飼ったものでした。そしてそれを山に持って行き、仕掛けを使ってもっと捕まえたものでした。今は誰もそんな遊びはしません。ってか違反なのかも・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (えの)
2017-01-26 06:55:19
昔はメジロを飼っているおじいさんとかいましたね。

当時も飼っちゃいけなかったみたいですが黙認みたいな。

栗拾いに行って、栗の中にいる虫をほじくり返してエサにしていた記憶があります。
返信する
えのさん (和弥)
2017-01-26 07:36:07
この場所には、見たこともない、たぶん南の方の鳥もみかけます。
返信する

コメントを投稿