和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

風邪ひき

2016年01月27日 08時27分04秒 | 日記
先日からの寒気でか、それとも失業からの気の緩みでか?風邪をひいてしまった。
薬箱に入っていた葛根湯を飲んで、寝ていたら汗で下着が濡れていので、お湯を絞ったタオルで身体を拭いた。気持ち良い!

それほど酷くはないが、急性気道炎ってところの診断だろうから、お医者には行かない。今の時期に病院などに行けば、余計に風邪をもらうかもだし、どうせ薬もPL顆粒とロキソニンってところだろうから、体力で治すしかないのだ。

この自分の勝手な診察で処方箋代と薬代が不要になった。考え様だが、寝ているのが一番の薬になるのだろう。

どうせする事もないし。アハハハ~♪

しかし、今は焦ってはいけない。とりあえず2月5日まではまだ失業者ではないのだ。ゆっくり37年働いた疲れをとるのが一番だろう。つぎに離職票が送付されてきたら、ハロワに行って手続きだな。ここからは一度も経験がないので、少し不安だが、もう歳だから、力仕事は無理だし、年金受給まで働ける仕事を考えておかなくてはいけないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿