和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

卒業シーズン

2019年03月09日 06時12分36秒 | 日記

山桜が咲きだした。実家の前の、川向の山にも1本花を咲かせている。綺麗なものだ、いよいよ春がやって来た。

昨日は近隣の中学校の卒業式だった。あの美しい女性タクシー運転手さんも、御子息が卒業だったのか?一緒に店を訪れ「今日はハンバーグを作るのよ。」って声をかけて下さった。おいらは「あれまぁ~今、僕がハンバーグを焼いたところですよ!これいかがですか?」ってな返事をして、半分期待をしたのだが無駄だった(笑)。それで「御子息がいるんだって・・・」って厨房でFさんに言うと「それがどうしたのよ!」だって。「独身だと思っていたのに・・・」っていうと「このスケベジジイ!」ってさ。なんだよう、どう思うがおいらの勝手じゃんね。(笑)

ホッケが入荷した。早速自然解凍を待って、2匹を焼いてみた。片方には料理酒を表面に塗って試作成功だった。やはり料理酒を塗った方が照りや焦げが綺麗に仕上がり、こちらを採用する事になった。N主任以下、全員で試食を行ったが「旨い!」で、完成品とする事になった。ところが大きさに合うパックが無い・・・業者に連絡し、到着次第の出品となったのだった。

さて、いよいよ忙しくなって来るだろう。卒業シーズンは人の動きも活発になる、新商品をどんどん増やして行こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいと思います。 (NISSAN)
2019-03-09 10:32:35
こんにちは。NISSANです。
 この二日ほど朝は冷えています。

 独身だろうが、なんだろうが、女性のことを見る目、男性として当然だと思いますよ。
 スケベだろうが、男ですから「当たり前」と思います。そう言う気持ちが無くなったら「終わり:(笑)」です。

 ところでハンバーグ、美味しそうです。

 ホッケ、絶対旨いですよ!!!。

 では今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-03-09 18:17:44
こんばんわ。

ですよねぇ~~~!女性を意識しなくなったら、そりゃぁ~えのさん薬局の出番です!

ホッケ、売れると思います。鮮魚では干物で販売していますが、近年はグリルで焼き魚する家庭も減っているでしょうからね。

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿