和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

急に欠勤

2017年01月22日 16時31分14秒 | 日記
カートのおばさんが今日、出勤前に急遽体調不良を理由に欠勤した。今日は日曜日で多客なのは分かっているのに、会社も代わりの人を探さない。
おいらだけ一人ぼっちになる時間が1時間あって、大変だった。
事情を知らない店長がきて、「和弥さん、文具コーナーの前に、カートが1台もありませんよ!すぐ補充しなさい。」だって!そうしている間に本当にカートが減りだした・・・
しかし、おいらはあわてなかった。
代わりの人を残業させて、会社が損を被るより、おいらに2人分働かせて人件費を浮かすか、さすが商売人!
そんな昔の労働紛争みたいなこと、今の時代にやるバカじゃあるまいし、マイペースでやってたら、とうとうガードマンや人事係がやってきてカートを集めだした。
ったく、見抜かれてしまっている事は解ってくれているだろうな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿