和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

年月

2015年10月16日 05時22分47秒 | 日記
昨日の朝夕は「寒い」が妥当な言葉だったな!もう制服にウインドブレーカーでの通勤にしなくては。ズボンをまだ夏用を履いていて、そりゃ寒いわな・・・

これから気温は次第に下がって行くし、もう1ヶ月もしたら大阪の箕面の山も、紅葉がきれいに色づくのだなぁ。こうして振り返ると、1年の過ぎるのは早く同じことの繰り返しに思えるが、歳は確実に増していっているんだ。

伯母さんの一件で、母と話す時間を持てたが、その母も80歳だ。もうこうして健康に親子の会話ができる時間が少なくなってきていることは事実だろう。そういうおいらも、あと20年もすればくたびれて、介護のお世話になっているのかも知れない。
こう思うようになってきたのは、季節のせいもあるだろうが、人生という季節の影響もあるんだろう。今、この時、この日を有意義に過ごし、暮らさなくてはならないな!飲んでいる場合じゃないことは確実だ。

と、たまに思いながら年月は経っていくものでもあるんだけどな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿