和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

野郎ばかり

2018年11月21日 06時12分55秒 | 日記

今朝は一段と寒い。南紀って温暖なイメージがあり、実際の天気予報でも大阪と和歌山南部では気温に差があるが、実は潮ノ岬の観測所のデーター。少し山間に入ると違うんだよなぁ。。。

昨日は丸ちゃんとN主任の3人、野郎ばかりの厨房だった。これも「言葉遣い」など余計な気遣いをせずに良いものだ。もちろん下品な会話がなされていた訳ではないが、違うんだよなぁ。「ちょっとトイレに行くよ!」でも「すぐ戻ります。」、狭い厨房でのすれ違い時に「ちょいのいてやぁ!」が「すみません、通ります。」だもんね。まぁ、これは言葉遣いのマナーだから、後者が当然なのだけどね。

「国産鶏モモ肉の照り焼き」が焼き上がり、出品しているところへ、マッサージ師のイデさんが通りかかった。しめた!「いらっしゃいませ、只今ご用意させて頂きました。」ってんで、1パックを押し売りできた。お気に召されただろうか?次のマッサージの施術如何で結果が分かるな。(笑)

それから「温野菜」の試作を行い、店長にOKをもらった。これは一品ごとに火の通りが違うためにややこしかったが、余熱を利用することで、概ね2回のスチコン稼働で完成に持ち込んだのだった。

さて、今日はハンバーグが無い。丸ちゃんの発注忘れで金曜日まで入荷しないそうだ。丸ちゃんは謝罪するが、おいら「良いんだよ、その時間で今日も試作が完成できたじゃん!」と答えると、安堵していた。おいらの本心は「楽できる~嬉しいなぁ♪」なんだけどね。(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~あるんですね!。 (NISSAN)
2018-11-21 19:48:16
こんばんは。NISSANです。
 シフトローティションの関係でしょうか?。

 男性陣だけ、ってこともあるんですね。

 ちと寂しいでしょうが、たまにはいいでしょう(笑)!。

 今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-11-21 20:10:01
こんばんわ。

たまにこんなメンバーになります。

おいらに、N主任と丸ちゃんが作った総菜商品と知れば、お客さんもドン引き!かもですね。

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿