和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

酒のない日々

2015年02月08日 06時52分12秒 | 日記
飲まなくなつてから、休日時間の過ごし方が変わった。

おいらの一番の楽しみは、いつもの電気店でマッサージ椅子に座りくつろぐ事だ。1サイクル15分の行程を2~3回。機種を変えてみたりもする。終えると色んな電気製品を見て、値段や性能を吟味する。店員さんとは顔見知りになってしまっているが、タダで毎度座っていても何も言われない・・・まっ、たまには何か購入もするから、見逃してくれているのかな?

週2日の休み以外は、仕事に行っているから、休日2日も電気店に通うのは最近気が引ける。でも、気持ち良いし身体がほぐれるし、寒くもなく暑くもなく、エアコンの効いた店内は快適だ。

二番目の楽しみは、昼食をどこで済ますか選ぶことだ。もちろん値段や味、栄養など考慮して、その上偏りのない食事を目指して考える。
最近は、今や街中では少なくなった「一膳飯屋」に凝っている。おかずは野菜中心に!そして味噌汁は必ずアサリ汁を注文するようになってしまった。ご飯も炊きたてで美味しいし、しばらくハマリそうだ。

それにしても、最近は何か趣味を?と考えている。酒がない生活は時間に余裕が生まれる。有意義な趣味を、老後も可能なものを探そう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味は… (えの)
2015-02-16 07:33:11
お久しぶりです!
べろん2さんの掲示板読みました。
デジタル一眼があるなら、写真も面白いですよ!
記念写真より、昔の何気ない街の風景のほうが見て楽しかったりもします。
お酒を飲まないと、未来を見ることが出来るじゃないですか。
その未来で過去(現在)を思い出すことを楽しみにしてとか。(笑)
返信する
趣味は… (えの)
2015-02-16 07:33:36
お久しぶりです!
べろん2さんの掲示板読みました。
デジタル一眼があるなら、写真も面白いですよ!
記念写真より、昔の何気ない街の風景のほうが見て楽しかったりもします。
お酒を飲まないと、未来を見ることが出来るじゃないですか。
その未来で過去(現在)を思い出すことを楽しみにしてとか。(笑)
返信する
カメラ (和弥)
2015-02-17 10:00:28
実はカヅサさんにもらったんですよ~♪
デジタルカメラの前は、イオス1000QDを使ってたのですが、故障して修理するとか考えてたら、世間はデジタルになってしまっていたのです。
ただ、ビデオはCDに録画して残しました。
もらったカメラ、大切にしています。春になれば、また使ってみようと思います。
返信する
懐かしい (えの)
2015-02-18 07:28:01
カヅサさん、懐かしいですね。
たしか私と住んでいるところが近かったはず。
元気かしら?
返信する
えのさん (和弥)
2015-02-18 08:43:01
さて?3年ほど前に、ビリケン(海王)さんがお亡くなりになられた時連絡を交わしましたが、忙しくされていらっしゃるのでは?と思います。

懐かしいですね。

えのさんもお子さんはだいぶ大きくなられたでしょうね。年月が過ぎるのは早いものです。
おいらもお酒は卒業できたのですが、何も趣味がない・・・
でも、もうじき桜が咲きます!桜の写真は必ず写しに出かけますよ~


返信する

コメントを投稿