和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

一日ダメだな・・・

2015年07月17日 04時53分16秒 | 日記
今頃は、台風は瀬戸内海辺りだろうか?速度が遅いので、今日は一日ダメだろうな・・・

画像は、またまた実家の前の川。この穏やかな景色も大雨が降ると濁流となり、様相が一変する。まだ判らないが、昨夜の実家への電話では、氾濫はしていないそうだった。
しかし、紀伊半島のような地形では、川が増水してもそう長くは続かない。河川自体がそう長い距離があるものじゃないので、すぐに海に流れ込んでしまうからだ。

ところで、こんな台風の日は仕事もヒマだぞ!だって学校は休校になるし、好んで外出する人も少ないだろう。またイベントなども中止されるだろうし、業種によるが、仕事も休みの人も居るだろう。ラッキーな一日になりそうだ。ただし、おいら自身も電車が動いてくれていたら出勤はできるが・・・

昔、休日に台風がやって来たことがあった。もうその日はどこも行けない。アキラメの気分で酒を飲んで過ごしたことがあった。そして飲んでは昼寝して、また飲む。酒が切れたら防風雨の中でも自販機に買いに出かけた。
そんな一日を過ごしたら、翌日はすごい二日酔いに苦しんだ記憶がある。アホそのものであった。。。
しかし、「酒飲み」ってそんなものだろう。朝から飲んだらどういう結果になるのか?予測はできるはずだ!それでも台風を理由に飲んでしまう。翌日一日もダメになる・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京地方も (えの)
2015-07-17 07:07:44
昨日はけっこうな雨でしたが、ラッキーなことに娘の保育園のお迎えの時は止んでました。

週末の連休はお店の改装工事の立会いのため、休みにならず。
半端な管理職のため、休日出勤手当てとか代休無し。
そもそも私がいないと薬局が動かないので、病気にもなれません。

昔、出勤時にバイクで直進時に無理な右折バイクのおっさんと事故。
擦り傷だらけで仕事したこともありました。

超ブラック企業!(笑)
返信する
えのさん (和弥)
2015-07-17 07:43:36
こちらは風は無いのですが、今頃雨が強くなってきました。

立会い、管理職は残業手当が着かないです!経営側でやんすから法的にも問題はありません。残念・・・
その分、来週はサボってやりましょう!
返信する

コメントを投稿