和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

夜勤明け4

2021年10月26日 09時39分48秒 | 日記

昨日は一日中雨だった、それも時には大雨だし風があったので、傘はあまり役立つことがなかった。

そんな天気が影響してか?暇な時間を警備のSさんと雑談して過ごし、適当に仮眠をしていたのだったが。早朝3時半にSさんに「救急です!5分で来ます。」と起こされた・・・眠り込んでいたから慌てたもんだ。すぐにPCで氏名と生年月日から患者さんを特定し、カルテの元となる基本カードを作成したのだった。看護師さんに渡す前に、尿意でたまらずトイレに向かったのだが、救急車が到着してしまった。ちっ!タイミングが悪いけど、出物腫れ物所嫌わずだからトイレを優先したのだった。ほんと気遣いするよなぁ・・・

患者さんは診察と点滴を受けて、5時くらいにタクシーで帰られた。あーぁ、もう寝れないじゃん!

退勤までが眠くって長かった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿