和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2018年01月10日 20時01分09秒 | 日記

以前に、カート曳きのパートをしていたスーパーの、フードコートが飲酒禁止になったらしい。

なんか、酒を店内で買ってきて飲酒、酔って喫煙までしでかした人が居て、問題になったらしい。そりゃ喫煙はそういう場所では御法度!それに酔っ払って悪態ついていたらしい。

世の中には、いろんな人がいるが、こいつは店も決断したのだろう。

おいらが働いていた頃も、飲酒している不埒なやつがいたが、店で酒を売っているのだから、食事と一緒にってことは、少量ならあり得ることかな?って思っていたが、タバコまで・・・「天下御免」とは行かなかったのだな。アホや・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲酒禁止って!?。 (NISSAN)
2018-01-11 06:23:02
おはようございます。NISSANです。
 フードコートでの飲酒禁止って珍しくないですか。
 余程ひどかったのでしょうね。喫煙禁止は今や常識ですけど・・・。時代が変化している証拠でしょうか?。

 今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
喫煙 (えの)
2018-01-11 07:33:41
私はタバコにアレルギーがあるので、喫煙はホント迷惑。
食事する場所なんて、鼻が詰まって窒息しそうになります。
歩きタバコの煙が来てもそう。
本人は気が付かないのでしょうけど…
返信する
NISSAN (和弥)
2018-01-11 07:36:11
あのフードコートは広く、大型テレビも備えられ、子供の一時預かりもあります。
そして、老人や主婦が友達とくつろぐ、良い場所でした。

しかし、よく考えたら、レジを通さずフードコートに行けるから、そこで飲んじゃえば・・・

と、いうことかも知れませんね。
今日もご一緒願います。
返信する
えのさん (和弥)
2018-01-11 07:43:27
おはようございます。

田舎は喫煙者が多いです。やはり高齢者が習慣化していることが多いのや、喫煙場所が多いからでしょう。なんてたって、田畑ばかりで、民家は少なく、どこでも吸える、そのうち鹿や猪から苦情がくるかも!
返信する

コメントを投稿