和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

スマホかアイホンか知らないけど・・・

2012年05月18日 22時06分41秒 | 日記
先日、帰宅途中の電車の車内での出来事!

ふと、周りを見たら、皆携帯電話の画面を指で触っています。ボケーっと立っているのはおいらだけ!妙な雰囲気でした。

誰も会話や読書をする事もなく、ひたすら携帯の画面に夢中の様子でした。ゲームやメールや、色々なアプリを楽しんでいるのでしょうが、若者なら理解できるのですが、ええおっさんまで?

時代の流れでやんすかね?おいらは老眼なので、眼鏡しなきゃ携帯は見えません。疲れないのかな?

しかし、ほとんど病気って感じました・・・(*≧∀≦)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄一郎さん (トト)
2012-05-20 14:44:20
時代が変わって来たんでしょうね~。
年寄りを若者は笑う、でもいずれ若者も年寄りになる。簡単な理屈ですが、自分も分かってませんでした。
若者達を非難できないですよね。
返信する
Unknown (海王)
2012-05-20 20:31:44
そうそう・・・
携帯中毒が増えてます。
前を見ないで、画面を見て歩いてますが。いい迷惑です。
電車の乗り口でも、夢中で乗り降りの人が居ても入り口を開けてくれません。
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-05-21 22:37:53
老いてきたのは、自分でも自覚しています。

やっぱ若いって良いですよね

あぁ・・・老眼鏡が手放せない・・・
返信する
海王さん (雄一郎)
2012-05-21 22:42:55
ほんま、世の中携帯中毒じゃないのか?って思います。
何がそんなに魅力なんでしょうかね?小さな画面を指でぽつぽつ。ほんとほとんど病気ですよ!
返信する

コメントを投稿