和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

驚いた!

2018年01月20日 18時55分08秒 | 日記

いつもの様に、きよもんで入浴して、隣村まで帰ってきたところ、一軒の家の門付近が、赤色の発光器が点滅していた。

そこの家は、お婆さんが一人で暮らしている。知らない家ではない、一歳年上の幼馴染とは携帯番号も知っている。

で、これはおかしい。助けを呼ぶ発光器なのかも知れないと思い、幼馴染に電話してもでない。仕方なくUターンして玄関で「おばさーん!」と叫ぶと、「こんばんわ」と言って、戸を開けてくれた。一見大丈夫なようなので安心した。

で、なんでそういう「赤」という色の発光器をつけているのか聞くと、夜中に猪が庭に入るので・・・ってこと。

まず、何もなくて良かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいですね・・・。 (NISSAN)
2018-01-20 19:27:53
こんばんは。NISSANです。 
 和弥さん、優しいですね。私なら気にしながらも通り過ぎるかも?です。
 赤の発光って猪撃退の効果あるの?でしょうかね。

 ってか、玄関先に猪ってのが怖いですよね!!!。

 何もなくて良かったです。

 ではでは、断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-01-21 06:54:49
おはようございます。

発光器も照度によりますが、猪は全部ではないですが、入るのを避ける傾向がある???みたいです。
しかし、門灯なら分かりますが、赤の点滅は・・・

今日もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿