和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

やばいね。

2020年01月30日 19時13分19秒 | 日記

やばい!ヤバイ!yabai!新型コロナウイルスが世界中に拡散してきたじゃん。サーズの時も中国発だったし、そん時の中国政府の発表のウソつき前科から想像するとさ、今回もかなりの感染者や死者が出ているんじゃないかなぁ?日本でも蔓延しだすと・・・怖いよな。

で、リハビリ先の整形外科では「もうドラッグストアでマスクが無かったのよ!」なんて言う仲良しの患者さんがいた。こんな田舎でも多く売れているんだろうな。そこで「ホッケを食べると予防になるんだって!」な~んて冗談で返事すると、若い看護師ちゃんが「ほんとですか!?」だって。「本当さ、節分にゃ恵方巻を食べるのと一緒だよ!昔から言うじゃん!」で、皆さん大爆笑だった。

店は暇だった。でも寿司担当の匠のYさんが歯痛がひどく口腔外科に行っちゃったから、N主任と慣れない寿司の後片付けをやったのだった。そんな折に組合長直に「看板が外れかけているよ。」なんて言うから、N主任とドライバーやハンマーを持って修繕に赴いたりも・・・忙しいじゃんか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿