和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

あほくさ!

2017年09月26日 16時59分09秒 | 日記
今日、出勤するのに、もうほど近く職場に来た時、おいらの携帯電話が鳴った。
車を止めて、携帯を開くと、誰かの携帯から母の声だ。「家の電話が故障して、かからない!」という。

田舎では、まだ固定電話が主流で、電波が届かない地域が多いから、無ければ不自由だし、故障といっても、呼び出しはするが、音が鳴らないとかだったら、かけた本人が心配するであろう。

おいらは思い切って、会社をドタキャンし、家に帰った。そしてケーブルTV会社に電話をし、事情を伝えて、返事通りに機器を確認していった。

最後に、アダプターのコンセントは入っていますか?・・・・「抜けていました」。

これで、今日はお終いだった。しかし、高齢者とはそういうことなんだ。と、理解した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑い話・・・。 (NISSAN)
2017-09-26 23:48:26
こんばんは。NISSANです。
 笑い話で済んで良かったですね~~~。
 エアコンが入らない、電気がつかない・・・=コンセントが抜けていた・・・よくある話しです。
 でもアダプターって「抜け止め」ロックありますよね。
 器用に抜いたものですね(笑)。

 ま、ま、親孝行した、と思いましょう。

 断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
NISSAN (和弥)
2017-09-27 08:08:31
おはようございます。

突然やすんでも、何も計画していなかったので、暇でした。

今日もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿