和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

忙しかった。

2018年06月25日 06時35分51秒 | 日記

今朝は晴れ。外は清々しく野鳥の声が聞こえ、鳥たちも晴天を喜んでいるようだ。

昨日は日曜日とあってか、店はお客さんが多かった。総菜もおやつ時分には弁当が売り切れ、店長の指示で急遽「丼物」を作り販売したのだった。

おいらはFさん休みのため、天ぷらを担当。エビ天、イカ天、芋天、かき揚、盛り合わせと作って行ったのだが、帰る頃にはもう残りわずか。そこで丸ちゃんとU君の3人でフライ物を追加、なんとか品切れを防いだのだった。もう・・・お客さん多すぎ!(笑)。

で、それは良かったのだが。お昼過ぎにふと店内を眺めると、レジのMさんが重い卵のカートをバックヤードから出そうとしているが、おいらに手を振る。?、行ってみたら、助けてくれって。そりゃ卵のカートは彼女には重すぎ!手伝って売り場に出したのだったが、まてよ?これって日配のお仕事じゃん・・・日曜は卵の安売り日、日配のパートさんやT君は何をしていたのだろう?

レジのMさんは商品切れをお客さんに知らされ、日配係りが見当たらないので自分で出そうとしたらしい。レジと総菜の協力で日配をカバーする。なんとも・・・この店も満更ではなさそうだな。日配には黙っておこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部所が違う!?。 (NISSAN)
2018-06-25 10:06:16
こんにちは。NISSANです。
 卵の安売り日、ということで忙しいのは分かりますが、レジ担当さんが、特売卵のカート出し、って部所が違いますし問題じゃないですか?。
 事無く無事にカート出しができたとのことですが、もしカートが倒れ、卵が割れたり、カートが破損したりとなった場合、レジ担当が出したのはおかしいと思います。

 忙しくて手伝いたいのは分かりますが、上司の許可を得るなどしないと、「何か!」の時に問題になると思います。

 今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-06-25 17:30:01
こんばんわ。(って、まだ日が高いですが)

ですよねー!普通は。
それが普通じゃなくって、異常。

もしかして、待遇や責任はパートさんが上で、正規職員さんは下なのかも・・・
ただ、今回の件はレジM先輩の判断。口出しするのは止めました。
色々あって面白いものです。もう他人事。

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿