ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

大きな勘違い

2011-11-07 08:52:45 | daily happenings
いやはや、生来おっちょこちょいの我輩だが、流石に一昨夜の出来事は恥ずかしかった。

その夜、トイレに行こうとベッドを出たと同時、物置に設置してある防犯ライトが突如点滅した。

この真夜中に防犯ライトが点滅?・・・ってことは「ギョッ!これはドロちゃんの仕業か!?」


一つだけ実った庭先のカリン


母屋から少し離れているその物置には、外に3台、中に5台のバイクが仕舞ってあり、

先日我家を訪れた知人が「最近物騒だからドロボウに気をつけな」と忠告された矢先のことである。

「すわっ!一大事!」とばかり、思いっきり窓を開け「くぉら~っ!誰だっ、お前は~っ!」と大声で怒鳴たって訳。

オイラのでかい声に驚き「どうしたの!?」と飛び起き、恐る恐る外を覗いたカミさん、

「おとうさん、アレ新聞屋さんじゃない?」

防犯ライトに浮かび上がるその怪しき人物は、慌てて逃げる風も無く、所在無げにオロオロ???

間の悪いことに、その夜は雨模様で曇り空、早朝4時半といっても真っ暗で、その上オイラは寝ぼけまなこ。

「バカ!マヌケ!オタンコナス!・・・」ありとあらゆる罵詈雑言を浴びせられたボクちゃんでした。

「明日から新聞を配達してくれなくなったらどうすんのっ!」とのカミさんのお叱りを受け、

朝一番で新聞配達員宅へと、「すんませんでした~」とお詫びに行って参りましたです、はい。


よろぴく!
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合羽姿のビビちゃん | トップ | ふりかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事