ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

夏キノコ特集撮影終了

2021-07-29 19:40:39 | field and mountain
ちかりたび~  ・・・って、何が?だよね(笑) 夏キノコ特集の収録が無事終わりました~、緊張が解けどっとお疲れモードのGさんです。

いえね、体力的にはそれほど問題はありませんが、キノコが採れなかったらどないしょ等々、気疲れで精神的に疲れたのよね。

採れるかどうかも不安なのに、それをお山で調理して食べるまでの企画だからねぇ、キノコが採れないことには洒落にもなりまへん。

タレントのエリちゃんとGさん&撮影クルー

エリちゃん、キノコを調理するの図

でね、調理をする画像があるってことは採れたんだなとご判断頂けたとは思いますが、事の詳細は番組編成上支障ががありますので、ココでは内緒ね。

興味のある方(Gさんの右往左往する姿を期待する意地悪な君)は、8月10日放映予定、信越放送(SBC)「ずく出せテレビ」にてご覧下され。

尚、今回の撮影において、サポートを頂いたキノコ仲間のNちゃん、多大なご尽力を頂き感謝感激雨あられ。この場を借りて御礼申し上げます。




押せっ ↓

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏キノコ特集 | トップ | 上手くできたぞ桃太郎 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっきー)
2021-07-31 05:09:34
テレビの撮影って気疲れしそうです

昼間のテレビって、ほとんど見たこと無いです・・・あはは

でも、ナオさんが出るのなら見なきゃいかんですね

ずくだせテレビだっけ自分も出た事有るですよ・・・実は(笑)

突然のエンストは焦りますね、自分も同じような経験があります、自分の診断は燃料キャップの詰りかなぁ・・・?

大事無くよかった
返信する
Unknown (naotyan)
2021-08-01 07:39:36
たっきーさん、おはようございます。
前回の夕方ゲットに続きメインの撮影は2回目ですが、放映時間数分の割に収録時間の長いこと。ほぼ1日終わってしまいます。半ばボランティアだからできればやりたくはないんですがね、駅長に頼まれると断り切れないんです。
ほほぅ、たっきーさんもズク出せテレビに出たことがあるんですね?さて、どんな内容か興味がありますな。

ボロは承知ですからいつ何時トラブルが生じるかヒヤヒヤです。又それが良かったりして・・・変態の領域ですね(笑)。
返信する
プレッシャー (リコプテラ)
2021-08-02 06:14:35
おはようございます。
撮影おつかれさまでした。

釣りもそうだし、山菜やキノコもそうですが、絶対に採らなければいけないという状況はかなりプレッシャーかかりますよね。なんと言っても自然相手なので自分の思い通りにならないのは、自然遊びをやっている人ほど痛感してますよね。お気持ちお察しします。
出演してるタレントさんはお気楽でしょうけど(笑)

画像を見る限り、エリちゃんが持ってるのはタマゴタケかな。そして、ナスと一緒に揚げてる?チチタケも採れたかな。アカヤマドリあたりも採れてそうだし。
ともかく、夏キノコが採れて撮影も無事終わったようで何よりです。
8月10日、ずく出せテレビ、見ますねー!
返信する
キャピキャピタレント (naotyan)
2021-08-03 09:03:41
リコプテラさん、おはようございます。
リコプテラさんもご存じの通り、夏キノコは採取量が少ないのでぶっつけ本番となると大変ですね。どちらかと言うと一か八かのキノコ採りですのでプレッシャーがかかることかかるこ。そんな苦労を知ってか知らずか、それをお山で調理して食べると言うんだもんねぇ、参りました。
ネタをバラしますと、アカヤマドリは残念ながら採れませんでした(´;ω;`)ウッ…。調理するキノコは、チチタケとタマゴタケでした~
チチタケはそんなに採れるキノコではありませんので、ホント言うと、テレビで公表したくは無かったんですが仕方がありませんね。
返信する
Unknown (いちろーた)
2021-08-03 09:12:58
こんにちは(^^)
見たい!見たいけど長野限定!一応手は尽くしてみたいと思います。以前よりこの手の話がよく来るようですが、兄ィはちょっとした顔役なんですね(^^)んでこれ、右から2番目の方が兄ィなんですよね?初のご尊顔拝見なのでちょいと感激しておりますww
最初「すぐ出せ」かと思ったら「ずく出せ」が正解。なんじゃこりゃ?と思い調べたら「やる気出せ!」みたいな意味らしいですね。
返信する
ずく (naotyan)
2021-08-03 10:50:09
いちろーたさん、こんにちは。
お初にお目にかかります(笑)
たまたま道の駅の山菜・キノコ部会長をやらさせて頂いている関係上、駅長からの依頼でテレビ取材を受けているだけで顔役でも何でもないですよ。
”ずく”は、おらほ後で、語源は「力を尽くす」だそうで、仰る通り、やる気のことを指し、やる気のある人を"ずくがある"、逆にやる気のない人のことを"ずくなし"と表現します。アタクシ?常日頃、カミさんから"ずくなし!"と罵倒されております。
因みに、信越放送(SBC)は、今年創立70周年を迎える地元長野の老舗放送局です。
同局人気ラジオ番組「坂ちゃんのずくだせえぶりでぃー」という番組も"ずく"がキーワードとなっており、ずく出せテレビとのコラボコーナーもあります。
返信する

コメントを投稿

field and mountain」カテゴリの最新記事