ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

上手くできたぞ桃太郎

2021-08-01 08:35:31 | daily happenings
簡単なようで案外難しいのがトマト栽培だが、今年のトマト栽培は上手く行ったようだ。お約束だった尻腐れも無くここ数年で一番の出来だ。

品種はあの桃太郎で、友人・知人は、桃太郎の栽培は結構難しいと口を揃えて仰るからねぇ、一寸自慢して宜しいかしらん?

初採れのトマト

しかもですな、この桃太郎は買って来た苗ではなく種蒔きから育てたんだよね。凍霜害で凍み枯れ、再度種蒔きをした苗だから感慨ひとしおですなぁ。

温暖化の影響か、年々種蒔きが早くなってきているようだが、コメ作りが上手なTちゃん然り、野菜栽培のベテランは、その辺の凡人とは違い慌てない。

春になり誰か一人でも種蒔きを始めると、皆さん一様にソワソワとしがちだが、彼等達人はそんな様子を悠々と眺め、決して世間の風潮に流されないのだな。

オラもそんな達人でもあるかのような口調だがそれは断じて無い。種蒔きの失敗がたまたま功を奏したようで、これを世間では怪我の功名と言うらしい。



押せっ ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏キノコ特集撮影終了 | トップ | 夏キノコ端境期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事