ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

タイヤ交換

2015-04-01 16:57:41 | motorcycle and car
朝から足腰が痛い。いわゆる筋肉痛というやつだ。昨日天気が良かったんで車のタイヤ交換をしたのがその原因だが、3台ともなると重労働だ。


当初、オイラのジムニーと軽っトラの2台で終了する筈だったが、昼飯を奢ってくれる条件でついでにカミさんのフィットも交換したって訳ね。

でね、本日そのお礼ってことで、千曲市にある焼き肉屋「はやしや」さんへ昼食を食べに行って来た。奢ってもらう焼肉ってのは、特に「旨い!」

ところでと、普通タイヤに交換したジムニーだが、ハンドルが酷くブレる。タイヤショップを営む従弟によると、バランスが悪いかタイヤが変形している模様。



押せ!
人気ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきったま(フキノトウ)採り | トップ | アスパラとクロちゃん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさです。 (スノーマン)
2015-04-01 21:51:23
御無沙汰してます。
御変わりなくお過ごしでしょうか?
タイヤ交換御苦労様です(°∀°)
小生も先日、自力でやったばかりです……。

すっかり冬も終わりすっかり春全開ですね♪

ウィンタースポーツをこよなく愛す小生にとっては、寂しい感もありますが、ふと桜を観るとホッコリした気持ちについなりますね。

5月中旬くらいにタンメン氏と長野市方面に遠征を考えております。
近くなったら、地元のおすすめ情報なんかあったら、是非教えて下さいね!
返信する
スノーマンさん (naotyan)
2015-04-03 17:19:11
こんにちは!コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰をしております。春は何かと忙しいですねぇ・・・4月の日曜日はお祭りやら何やらで全て埋まっております。それに、アスパラ栽培も本格的シーズンを迎えておりますし・・・

5月にこちらに来られるとのこと、幸い今年長野では7年に一度という善光寺御開帳が行われます。何はともあれ善光寺参りをね。

長野の情報というと、先ずスノーマンさんとタンメンさんが何をしたいか教えて下さいませ。
5月中旬頃だと、トレッキング・写真撮影には白馬方面、グルメではソバ、ジンギスカン(好き嫌いはありますが)なんてのがありますが・・・
来られる前にメールにてご連絡頂ければ、知ってる範囲でお教えします。
是非長野にお越しを!お待ちしております。

返信する
Unknown (スノーマン)
2015-04-03 21:33:25
丁寧な御返信有難う御座います!

相変わらずお忙しい毎日を送っているようですね!

5月の長野遠征ですが、主の目的としては、川治温泉でのごしょらくさん御一行との偶然の出会い、まさに一期一会の大切出会いに感謝する事が目的です。

タンメン氏共々、ごしょらくさん達のホームタウンを訪問しようと!

タンメン氏と私は、しがないサラリーマンなので、たまにストレス解消「非日常」を心に旅しております。
貧乏旅ですけどね(笑)

故にご都合が会い、お時間があれば是非、長野の美味い肴をつまみに一杯ご一緒したいものです。

旅のついでと申しましょうか、トレッキングや風景写真が撮れるスポットなどあれば、なお嬉しいです!

あっとそうそう、ごしょらくさんのブログに登場する、御友人のラーメンも是非食してみたいと思っております!

返信する
スノーマンさん (naotyan)
2015-04-05 17:29:17
委細承知致しました。こちらに来られる前にご一報を!

長野っていう場所は、食い物専門店が育たない地域ですので、お口に合うかかどうかは保証できませんが、焼き鳥屋位でしたら何とかご案内いたしましょう。
例のラーメン店は、月曜日定休日で、営業時間はお昼(11時半~1時半)のみで夜はやっていませんのでご承知下さい。
とは言え、私の住まいは長野市西部のど田舎です。来られた際驚かないようお願いしまっす!
返信する
お久しぶりです (たんめん)
2015-04-08 20:43:37
長野は何を食べても何を撮ってもスバラシイと聞きます。
たぶん今回も勝手気ままな旅ですが、お暇があれば一杯お付き合い頂ければと思っております。
返信する
たんめんさん (naotyan)
2015-04-10 17:28:57
こんにちは、コメントありがとうございます!

こちらこそお久しぶりです。お元気にしてましたか?
こちら長野は、景色は素晴らしいのですが、果たして食い物となると自信がありません(笑) 長野で有名な食べ物といえばソバとおやき位ですかね。とはいえ、先日亡くなった大勝軒の親父さんは長野県中野市の出身ですが・・・
今回こちらに来られるとのこと、一杯やるのを楽しみにしております。
返信する
ごしょらくさん (たんめん)
2015-04-22 18:38:46
今頃のコメントで失礼します!
長野の蕎麦は旨いですよねぇ。おやきは食べた記憶がないのでチャレンジしたいところです。

大勝軒の親父さんが長野の出身だったとは知りませんでした。思わずwikiで調べてしまいましたが、戦争で親を亡くしていたり病気がちだったりと、苦労された人だったんですね。
池袋の店先で座っているのを見たことがあるだけですが、つけ麺の歴史を創った人。胸に込み上げるものがあります。人に歴史ありですね。
もう大勝軒の親父さんは居ませんが、また池袋の店に行ってみたくなりました( ̄▽ ̄)
返信する
たんめんさん (naotyan)
2015-04-22 22:24:14
こんばんわ! コメントありがとうございまっす!

そうなんですよね、大勝軒の親父さんは、長野県中野市の生まれだそうです。中野市という地域は、中山新平等々、結構著名人を世にを排出している場所なんですよ。

ソバでしたら、新蕎麦の時期にいらっしゃれば宜しいんですが・・・ 今私がアスパラを出荷している信州新町道の駅の蕎麦は安くて旨いと評判です。そこはおやきもありますのでご案内いたします。
返信する
ごしょらくさん (たんめん)
2015-04-24 19:48:07
アスパラを出荷されてるとは流石です。ソバもおやきも土産物もいろいろありそうですね。

そろそろマジメに旅のプランを立てねばとは思うのですが、いつもスノーマン氏に任せっきりのワタクシゆえ、さてどうなることやら。
返信する
たんめんさん (naotyan)
2015-04-27 15:36:51
こんにちは、コメントありがとうございます。

それがですね、アスパラ栽培は当初趣味で始めたんですが、つい夢中になり気がついたらエライことになっています。現在、ビニールハウスが7棟(7棟と言っても長さは短いですが)、露地栽培が約10アールという規模にまでなってしまいました。。
露地栽培は、昨年JAが苗をタダでくれるということで貰いましたが、同じ大きさの苗がホムセンで1歩500円相当で売ってましたよ。これが×3000本で150万円、しめしめとほくそ笑んでおりましたが、いざ出荷となると、寝ている暇がないほど忙しい。人間、余り欲をかいてはいけないという見本です(笑)。
返信する

コメントを投稿

motorcycle and car」カテゴリの最新記事