ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

張子の猿

2011-01-09 17:21:00 | motorcycle and car
暇を見つけてはボッチボッチと組み立てていたお猿さんだったが、ようやく完成に近付いてきた。

何年も放置しておいたもので、あのパーツこののパーツと随分と探し回りました。

「しょっちゅう探し物をしているようだとアルツ・・・症を疑え」と、ある著名なドクターが仰っていたけれど

友人・知人がこんなオイラの姿を見たら「はは~ん、奴もついにその病にかかったな?」と笑うかもしんない。

とは言え、バイク以外でも、最近何かと探し物が多くなったオイラだから、まんざら他人事ではないのよね。


後はエンジンの始動を待つばかり


さて、問題はここからで、困ったことに何度キックしても火花が飛ばないんだな。

配線は間違いないようだから、これはジェネレーター、整流器、イグニッションコイル等の電装関係の異常かしらん?

メカが弱いところへもってきて、電気など全く解らないオイラ、これは面倒なことになったぞっと。

「家の中に飾るんだから、エンジンがかからなくてもいいんじゃね?」と思うっしょ?

ところが、そうはいきまへん。張子の虎ではいかんのです。いや、この場合張子の猿か?

その辺をかっ飛んでいるお兄ちゃん達、走り回るのも結構だけど、少しはお勉強しておいた方が宜しいようですぞ。

このオッサンのようにならないためにも・・・


よろぴく
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日堂縁日 | トップ | いぐにっしょんこいる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ再開 (スト)
2011-01-09 22:39:41
おめでとうございます。
併せて昨年は多々お世話になりました
本年もよろしくお願いします。

この、お猿さん
遠い昔に見た記憶がありますが
気のせいでしょうか?

しんちゃんの御加減は如何でしょうか?
我が家の、お犬様も昨日から調子が悪く
医者に行きました。
段々と元気になってきたんで
ひと安心です^^




返信する
ストさん (naotyan)
2011-01-10 13:19:27
明けまして、おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

いえいえ気のせいではありませんよ。以前から我が家で飼っていたあのおサルさんです。
いい年こいてお恥ずかしいですが、このまま放っておくわけにいかないので重い腰を上げたという次第です。

シンちゃんは、おかげ様で徐々にではありますが回復している模様です。
お互いペットを飼っていると何かと気苦労が絶えませんなぁ。




返信する
ん~っと (G熊)
2011-01-11 23:50:01
フレーム塗装で、アースが取れてないとか…

イグニッションコイルの取り付け? エンジンマウント?

返信する
G熊さん (naotyan)
2011-01-12 17:09:53
こんにちは、コメントありがとうございます。

色々ご心配を頂き恐縮です。
おかげ様でやっと原因が解りました~ イグニッションコイルの断線でした。コレって結構高いんだよなぁ。


返信する

コメントを投稿

motorcycle and car」カテゴリの最新記事