ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

電気柵

2012-06-25 18:10:52 | daily happenings
ついにと言うかようやくと言うか、オイラん家を含めた近隣の田畑でも電気柵を設置することになった。

申請すれば補助金が出るそうだが、連日被害を受けている御宅もあり、補助金など待ってられないってことで、

急遽該耕作者が集まっての話し合いが一昨日、そして設置工事が昨日の日曜日と慌しい作業となった。


設置した電気柵


慣れない作業で烏合の衆にならなければ良いがと危惧していたが、どうしてどうして皆さん器用なもんだ。

14人も集まると色々な職業の人がいるもので、中でも電気屋さんが二人いたことは嬉しい誤算でしたな。

結局、総勢14人で1km強の柵を張り巡らすのに半日と少し、作業後の慰労会まで凡そ一日の作業であった。


完成祝いの慰労会


ボチボチ更新しますんで、ヨロピク!
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H氏と野ゴイ | トップ | 清里へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事