スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 ふり返ってみる

2024-03-08 12:12:12 | Weblog     


     読み返えすと今でも ついジ~ンとしてしまう。。。
     2011.3.11 “ 東日本大震災 ” この時の色々。

         当時に思いを  馳せてみる。


           ◎ 皮肉にも。。。          

           ◎ つもり節電              

           ◎ 安否                    

           ◎ 実家の今               


           ◎ 電気                    


           ◎ 心して                  


           ◎ あの景色はもう。。。 ①       


           ◎ あの景色はもう。。。 ②       


           ◎ あの景色はもう。。。 ③       


           ◎ あの景色はもう。。。 ④       


           ◎ 入れ代わり立ち代り            


           ◎ あの景色はもう。。。 ⑤完      


           ◎ 曇りのち晴れ           
 

           ◎ サプライズ大成功!          
 
           ◎ 風の電話              

           ◎ susukuni通信        




          「 編集手帳 」 今日3/8の新聞から

     岩手県宮古市のラーメン店を営む大久保さん夫妻。
     追悼の日に当たる11日、通常700円素朴なしょうゆ味
     中華そばを311円で提供するそうだ。

     震災直後に始まった助け合いの思いを心にきざみ
     売り上げは全額能登に届けるという。

     能登半島地震の一日でも早い復興を  お祈りします。


 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  取り損ね | トップ |  9時半受付 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のK)
2024-03-08 16:11:36
3月11日
いろいろ錯綜しましたね。
無事であったことに胸を撫で下ろし、
1週間後現地に行って、
惨状を目のあたりに

その後、行く度に少しづつ瓦礫の山が
無くなり、
十年一昔、あの惨状を忘れていくようだ。
百聞は一見にしかず、
惨状を形に残し、風化しないように
しなければ、忘れられてしまう
地震に多い、気をつけないとね
返信する
Unknown (susukuni)
2024-03-08 21:09:25
東日本大震災のこの時の色々
一気に読みました。
当時の写真一枚も撮ってないので、
これからも読み返します。
貴重な写真ありがとうございます。

NHkのあの日を語るを見ながら、
当時を思い出し、胸が締め付けられる
おもいでした。

 がんばっぺしねー
返信する
Unknown (ゴロハナ)
2024-03-09 08:17:55
▼ 北国のK ちゃん
▼ susukuni ちゃん
   あれから13年。。。 60代後半でしたから
   過ぎてみれば  年月のスピードを感じますネ。
   こうして記事を集めると昨日のように思いだします。

   マスコミも 3.11を前に東日本大震災を取り上げ
   当時に思いを馳せる特集の今日この頃です。
   そう~ 私も昨夜NHKの大槌町みてました。   
   お互い寝込んだりせず  温泉で盛り上がれる
   元気をたくわえ続けましょう  よござんすネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事