スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 あの景色はもう。。。 ①

2011-04-04 11:11:04 | Weblog     

 

関東にいる甥っ子(兄の)に弟と私、盛岡にいる妹に甥っ子(妹の)と
車2台で実家に向かった。

 

内陸の風景は自然の赴くまま車窓をよぎる。

 

沿岸に牙をあらわにした自然の刹那を知らしめた巨大津波!
 海あっての村落が壊滅的被害に遭ってしまった。
    むかし昔むかし卒業した小学校や中学校付近。。。
  直視できない  惨状だった。



画像を整理し更新することにします。 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  心して | トップ |  あの景色はもう。。。 ② »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2011-04-04 11:37:44
雪まだ残ってるんですねー・・・
石垣島は雪が降る事が無いからうらやましい光景です^^
被災地の皆さんが早く元気になるよう私たちも元気にならなきゃいけないですね^^
返信する
Unknown (Sちゃん)
2011-04-05 00:58:45
おかえりなさい。
辛い帰郷になってしまいましたね。

まけないで岩手!!

心から祈るのみです。
返信する
Unknown (ゴロハナ )
2011-04-05 08:58:38
▼みっちー さん
   初めまして~♪ 
   新雪が舞うほど北国はまだ寒い日が続いてます。
   そちらでは考えられない光景ですネ。

   皆で落ち込んでいては前に進めません。
   元気にしていましょう。
   コメントありがとうございました。 


▼S ちゃん
   ”まけないぞ岩手 ” そうは掲げたものの
   想像絶する年月が  かかることでしょう。
   泣きたくなるような応援に見る見る応える
   復興に驚きたいですネ。
 
返信する
Unknown (市ヶ谷)
2011-04-05 10:18:02
何にも言えないっす。
一緒に飲むべぇ。
返信する
Unknown (ako)
2011-04-05 10:47:50
現地に行ってきたのですね。
いづれは見ることになる故郷ではあっても
今はどれほど生生しかったことでしょうか。
返信する
Unknown (鍋釜)
2011-04-05 17:41:26
ゴロハナさんの故郷がとんでもない事に成ってました。久し振りにPCを開けてビックリしてます。我が娘は郡山に住んでいますが、一週間ほど一家全員で避難して来ました。今は郡山に帰りました。原発、早く何とか出来ないのでしょうかね!!!ゴロハナさん頑張れ!
返信する
Unknown ()
2011-04-05 21:25:24
ごめんなさい・・・・・。

言葉が無いです・・・・・
返信する
Unknown (ゴロハナ)
2011-04-06 08:01:16
▼市ケ谷スナックのママさん
   ご心配いただきましたことを大変感謝しておりました。
   あらためまして関係者さまに  お礼申し上げます。
   全く被害なしを承知でも行って来て良かったっす。


▼ako さん
   昨晩  susukuniさんより を頂きました。
   大槌町も壊滅的でしたからネ。
   ご主人も仕事先から車で逃げ危機一髪助かったそうです。
   susukuniさんが生まれた被害ゼロの我が町船越を
   スゴイと褒めてました。


▼鍋釜 さん
   お久しぶりです  お元気の様子嬉しいです。
   津波は復興急務に方向まっしぐらですが。。。
   日増しに不安をあおる原発はたちが悪い! まったく!
   進展ニュースに  胸を撫で下ろしたいですネ。


▼蘭 ちゃん
   見るもの全て言葉を失う光景でした。
   被害を受けたり家族の誰かを失ってでもしたら
   心ズタズタだったでしょう。。。
   そんな人達が  大勢なんですもんネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事