スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 安 否

2011-03-16 10:50:10 | Weblog     



               不安をかかえ外出するのは気が重い。
               歯科医院予約日の計画停電などで診療可能かを確認し

被災地の方々に力ない体を恥ながら~
歯医者さんに出かけた昨日。

節電と分かる受付統合の貼り紙がしてある。
あれほど眩しかった診療室も光を抑えてる。
皆で国難を支えよう自然な配慮である。

目を覆うタオルに壊滅映像がリプレーされる。
何回と握る手に力が入り治療時間が終えた。


             家に戻り涙なくして読めない。。。    
            【 心に残るつぶやき 】 にふと出あった                                                                

               無断掲載   お許し下さい。

       優しい日本人の心の結集がこうして書いてある! 涙がとまらなかった。
       とてもとても~ 元気をもらい兄や竹馬の友の無事を信じる気持ちが強まった。


       夜9時過ぎに  が鳴った! ” 兄貴は無事だ! ”
       

       回りくどい話しなんて抜きだ! 千葉にいる弟の声!
       素っ頓狂な声で ” 嗚呼~ 良かった!良かった! ”


       そして 竹馬の友susukuniさんもご無事 と聞いた。


       嗚呼~ 良かった!良かった! もう~ それしか言えない。。。

       我が郷里に通じる道路も少しづつ一般車両の通行が可能になったと見え

       盛岡にいる従兄弟が現地に出向き無事を伝えて来たそうだ。


       まるで連絡網を布いてたかのように朗報が電話やFAXで知らされ~
       一先ず安堵した! 従兄弟のM君どうもありがとう。
           
     

       しかしです従姉妹のAちゃんやYちゃんが。。。 悲しみも知らされた。
       こんな大惨事に家族のことだけで悲喜交交するのは非常に心苦しいが~
       優先順位としてお許し下さい。

       大変お騒がせいたしましたが、ご心配いただきました皆さまにこのような
       ご報告ができたことが嬉しいです。 大変ありがとうございました。
         せめて余震や原発関連の恐怖だけでも  治まってほしい!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  つもり節電 | トップ |  実家の今 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sちゃん)
2011-03-17 00:06:54
よかった、本当によかったです\(^o^)/
私も喜びの輪に加わらせてください♪

亡くなられた従姉妹の方々のご冥福を
お祈りいたします
返信する
▼S ちゃん ( ゴロハナ )
2011-03-17 09:12:46
   ほんと良かったしか言えませんネ。
   
   Sちゃんともしばらくお会いしてないので
   もしや東北地方に旅行されてはいないかと。。。
   メールするのが怖いくらいでした。
   Sちゃんもお元気でよかった! 
   ありがとうございます。
 
返信する
Unknown (Sちゃん)
2011-03-18 16:02:44
ご心配おかけしましたm(__)m
やっとプールが再開して昨夕泳ぎ始めたら
大規模停電!のニュース
すぐ上がりました。
明日スクールあるので
お会いできるの楽しみです。
返信する
▼S ちゃん (ゴロハナ )
2011-03-18 18:14:32
   家族の無事に自分だけ良ければいいの?
   そんな狭間でどうしようかと渋りそうでしたが
   一人で10日近く家に居るのが辛いのもあり
   お仲間さんに会ってホッとしたく行きます!

   駅前のTさんのご実家は確か宮城なはず。。。
   どの辺りか分りませんが ”何でもなかった! ”
   大きな声の元気な笑顔も見たいですしネ。
   お声かけありがとうございます。 
返信する
Unknown (ako)
2011-03-19 22:12:26
「心に残るつぶやき」ラジオでも新聞でも見聞きします。
殺伐とした世の中と思っていたけど、
人ってほんとうは優しいんだなとつくづく
心に沁みますね。
返信する
▼ako さん (ゴロハナ )
2011-03-20 11:18:16
   【一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど
   誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。
   複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったが
   10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。
   恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。】
   お礼以外のクラクションの音に感動するつぶやきでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事