スローがいい 

           おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪   09・01・18

 第三十三回 定例会

2018-10-20 16:20:16 |     スイミング    

 

ヨチヨチ泳ぎから始めた  シニアのスイミングスクール。


長い年月をかけ  そこそこ?泳げるまでになれたのは
心かよう水友に恵まれ楽しく学べ  脱落せずに来られたからである。

そして~ コースロープに導かれたかに毎週泳ぎ着いてたイタリアンランチ。

たまらなく  吟味に満ち満ちするクールダウンであった。

ある時は こ ん な 脱力タイムが流れた。

いつも明るく場を盛り上げる  ヒーローの彼女。
ゴロより7才もお若い
のに病魔に冒され  お亡くなりになったのです。


聞き伝えから  あっという間のできごとに驚愕させられた。


 


みさ乃海ちゃん
悼み  

心より杯を捧げる



昨晩の例会であった



イカ刺し・シラスと長芋のオムレツ・ポテト・ホウレン草とオクラのお浸し~♪



秋ナスとベーコンのトマトパスタ~♪



見てただけの一升瓶~♪



豚野菜のキムチだったかな?~♪




コメント (2)

 チト消化不良

2018-10-18 11:11:11 |       Weblog   



必ずや見よう半端ない期待にチャンネルを合わせた昨夜。



実家テリトリーにある歓迎ゲートをくぐるあたりから凝視



勇を鼓す白い建物 “ 鯨館 ” が正平さんの右肩に並んだ。



“ あっ! チョッと寄ってみましょうか? ” とは言わず
“ あぁ~ 橋の上なんだ~ ”  そう呟き通過した。



復興の比較めいたナレーションがあるわけでもなく
視野の先々を朴訥と声にし  最終目的地  荒神様 ” を目指す。





『 こころ旅 』
の構成を何も分かってないのだから

偉そうに言えないながら  歯がゆい御当地番組に映った。

それだけに  この土地に縁もゆかりも無い聴視者なら
尚更どぉ~ってことのない30分間だったのでは? 



それでも  郷里の海は静かに青く綺麗であった。

コメント (3)

 心旅 必見

2018-10-17 09:17:09 |       Weblog   

 

故郷に思いを馳せさせる  番組を知らせてきたゴロ妹。


そんなことでもなければ  観ることのない火野正平さんだが
2013年秋に訪れて以来  5年ぶりに 山田町 を巡る心旅。

毎年  帰郷してはいても1泊のお墓参りだけでは
震災の復興等  おおよそ分かり得ないに等しい

BSプレミアム  本日19:00 スタートが楽しみだ~♪



< にっぽん縦断 こころの旅ブログNHK > 画像拝借

コメント (2)

 今となっては大本

2018-10-14 14:14:14 |       Weblog   



さぞや孤愁に侘しかろうと  気の毒そうな色合いをした
大きめの封筒が郵便受けに押し込んであった。


差出人が区の社会福祉協議会であれば粗方見破れる中味。

それは~ 一ケ月近く前に開催していた老を敬う集い。
その欠席者に民生委員が順次お届けしていた 『 お祝い品 』

 利用価値大な   “ ガーゼバスタオル ”



地域の関係者に見守られ  独居ぬっくりの  ゴロである

コメント (4)

 あの手この手

2018-10-11 10:11:10 |       Weblog   

 

いきなりGoogleを装うフィッシング詐欺のポップアップ画面
これで確か2回目だ

1回目は7月  2回目は今朝の9時にひょっこり


個人情報を抜き取るための偽りサイトは
クレジットカード情報を窃取しようと巧妙な手口で誘導するという。

そんなサイトに誰がOKなんて  クリックするもんですか



みな様もこんな通知に  ご注意下さいませ。

コメント