スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 皮肉にも。。。

2011-03-12 12:14:12 | Weblog     


         被害を受けられました皆さまに
             
 心からお見舞い申し上げます。

         国内観測史上最大規模M8.8の 【 東北地方太平洋沖地震 】
          後に M9.0 に上方修正



          我が故郷では津波観測データを超えた大津波という。
          途方もない破壊力を持ったメカニズム。
          壊滅映像の恐怖からPCを開けるのもためらう今朝であった。

          この地にして頻繁に続く余震に弱音なんてはけない!
          電話不通地域にいる家族と連絡がとれないからだ。。。
          もどかしい気持ちで無事を祈るしかない!

          選りにより 《 自然愛 》をタイトルした全国百線鉄道の旅。
          【 釜石線 ・ 山田線 】 1週間前 3/4 の投稿だ。
          何かいわくありげな虫の知らせだったのだろうか?
          今となってはそう思えて仕方がない。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  遅かりし | トップ |  気もみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ね (ako)
2011-03-12 15:46:58
私も姉と連絡がとれません。
何十回も電話して一度だけ通じたのに
誰も出ないのでなおのこと心配です。

お兄さんの所は海に近いからきっと避難していることと
思います。
祈りましょう。
返信する
▼ako さん ( ゴロハナ )
2011-03-12 16:57:55
   コメントができる状態だった無事が
   とても嬉しいです!!!涙がでます。

   食料品の調達を今してきましたが~
   買物後イスに座り病み上がりのように
   休憩してきました。

   兄が車で出かけてたらしく心配です。
   祈りましょう。それしかできません。
   今また余震で揺れてます!
   しっかりしましょうネ!     
      
返信する
Unknown ()
2011-03-12 19:55:02
すごい事になりましたね

子供の頃に見たテレビ
「日本沈没」を
思い出しました・・・
返信する
▼蘭 ちゃん ( ゴロハナ )
2011-03-13 10:17:57
   韓国援助隊のワンちゃん見て~
   ” よろしくお願いしますネ! ”
   思わず声にし自然に涙しました。
   今朝も現地への  電話は
   不通です。
   一刻も早く多くの生存者の救出を
   お願いするだけです!
返信する
祈ります (ニッキー)
2011-03-13 16:11:36
阪神淡路地震の時、三宮にいた夫と1週間連絡がとれず気をもみましたが無事でした。
昨秋クライス千チャーチで地震にあった時も日本と連絡がとれず家族は気をもんだようです。
連絡不通というのは不安でいっぱいですね。
でも大丈夫と信じて連絡を待ちましょう。
返信する
▼ニッキー さん ( ゴロハナ )
2011-03-13 19:10:51
   地震の怖さは先が見えませんから
   恐ろしいですネ。
   震度5強は初めての体験です。
   
   先ほど 投稿した経緯ですので~
   祈るしかありません。 祈ります。
   ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事