スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 入れ代わり立ち代り

2011-04-11 13:13:11 | Weblog     


実家に押しかけた5人のうち一泊で帰った盛岡の甥っ子一人。
数時間後に皆が来てるとも知らずに、その弟が仙台から訪ねて来た。
皆に迎えられそりゃぁ驚き~ 日帰りのつもりが泊まることになる。
そして示し合せの姪っ子(兄の)親子も盛岡より駆けつけた。

弟が持ち運んだ支援物資?などの野菜やお肉に腕を振るう兄嫁ちゃん。



一家に(一人にじゃないのが厳しい!)缶ビール6本の販売制限の地元。
飲兵衛が集まるもんで姪っ子にビールをお願いしたところ~
ビールに岩手の地酒 「 浜千鳥 」 に生ワカメやお刺身の  物資調達!

浜千鳥は 「 自然とひとつになった酒づくり 」 に励む釜石の地酒。
津波被害が無い地域が幸いし工場、蔵及び商品は些少な損傷で
徐々に通常の業務を行っているそうだ。
釜石青年会議所に寄せられた全国各地から送られる災害支援物資の
一時保管場所として社内の倉庫を提供してるという。
よし! これからは地酒を飲むようにしよう!

 

この状況下では疲労が溜まる一方でしょう兄嫁ちゃん。
息子茂さんを呼ぶまでに~ ○○♪ ○○♪ と孫や長女の名前を
呼んで後やっと茂さんの名前が出る。津波前からとか?
そこでOBABA姉妹の案で茂さんの胸に名札をつけた。



にぎやか連夜の屈託ない笑いに    心ほぐれる兄夫婦であった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  あの景色はもう。。。 ④ | トップ |  あの景色はもう。。。 ⑤完 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2011-04-11 22:43:03
皆ご無事だったからこその楽しい宴。
悲しい話ばかりではやりきれませんから
返信する
▼ako さん (ゴロハナ)
2011-04-13 11:48:20
   被災された方々の心から笑える日が遠からず
   訪れますよう祈るのみです。

   それにしても手加減しない余震が頻繁ですネ。
   列島揺らしの地震速報にビビりっぱなしです。
   今も小さいのがグラッときました!!!
   
   akoさんとこより震度が小さいのに怖気付きます。
   何も彼も  早く収束してほしいです。


返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事